<< マムシグサの実 夏雲 >>

もう秋?東北大学植物園の8月

東北大学植物園にちょっと早い秋を探しに行ってきました。
気の早い萩はもう咲いていましたが、まだ見頃では有りません。
でも、「夏はもう終わり」という雰囲気は濃厚です。
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_201576.jpg

続きはMore↓をクリック。




笹の葉の雨露も秋の気配です。今日の気温は19℃。
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_14284191.jpg

気の早い紅葉も有り・・・
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_1425404.jpg

木道には落ち葉。
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_14274378.jpg

ちょっと寂しそうな写真ばかりですね~。
雨の合間の曇り空でしたから・・・

では、実りを待つ写真を2枚。
植物園に行く途中には栃の実。
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_14263684.jpg

赤い実も発見。でも何かは??
もう秋?東北大学植物園の8月_f0100593_14301248.jpg

明日も雨、しばらく雨続きの仙台になるようです。
by ciao66 | 2008-08-23 20:21 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by inoue at 2008-08-24 12:11 x
こんにちは。こちらも雨模様 涼しい日です。
椿の実に似てますが・・・
Commented by ciao66 at 2008-08-24 14:40
椿の実 飛んで弾ける 秋を待つ 
 椿の実、でしたか、どうも有難うございます。
身近な植物なのに気付かないで・・・今までいました。
そして、判ってちょっと嬉しいので、駄句を捻りました(笑)。
 椿油が採れる種だったんですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< マムシグサの実 夏雲 >>