<< 百日紅が咲いていました。 ちょっと早い仙台七夕 >>

東北新幹線の夕焼け

2007年8月9日(木)
東北新幹線の中からです。今日は東京へお仕事、出張の帰りです。
夕焼けが綺麗だったのでモバイルフォンカメラで撮りました。
仙台到着15分前なので山は蔵王かな??
いつも見慣れた景色ですがやはり夕焼けは特別ですね。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_203235100.jpg

続きはMore↓をクリック。



↓到着5分前です。名取川を渡って仙台市内に入りました。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_20324675.jpg

↓上に同じですが、街が真っ暗なシルエットになってしまい、どの辺りなのか良く判りません。でも、青い空を残して下の方だけ夕焼け、というのも趣きが有ります。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_2033036.jpg

↓到着数分前。SS30ビルが見えてきました。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_2033774.jpg

↓着きました。夕焼けの雲が「ぷっかり」と浮かんでいます。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_20331689.jpg

↓薄暮の仙台駅前です。
東北新幹線の夕焼け_f0100593_20333258.jpg


皆様にご心配をお掛けしましたが、
体調は戻ったようです。不調が続いていましたが、何だったのでしょう?
それで、
・・・お休みには何処へ行こうか、と考える余裕と気力がでてきました、(笑)
by ciao66 | 2007-08-09 21:10 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2007-08-12 20:25 x
お元気になられた様で本当に安心しました。
 灼熱の東京でのお仕事大変でしたね!ペンギンさんお帰りなさいと迎えて
くれている様な素敵な映像です。
 立秋とは言え、とにかく暑いですね。もう少し涼しくなったら「トプカプ宮殿の至宝展」
を観に行きたいと思っているのですが・・・・
 
Commented by ciao66 at 2007-08-12 22:18
本当にとにかく暑いですね。「温暖化」の影響でしょうが、全国的にあんまり変わらず暑い。札幌34℃、長野36℃!仙台32℃、沖縄33℃・・・南北の位置に全~く関係なく暑いように思います。温暖化進行→暑い→クーラーかける→温暖化進行、の悪循環!
 もうちょっとすれば涼しくなると期待したいのですが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 百日紅が咲いていました。 ちょっと早い仙台七夕 >>