<< 最長日帰り切符の旅(その3):... 青葉祭りと“アヒルと鴨のコイン... >>

最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望

2007年5月19日(土)の続きです。
 信州と言えば・・・・
松本市美術館のあとは近くのそば屋さんに行きます。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19401984.jpg

ここでは1日15食だったか限定の十割そば(じゅうわり)というのが有ったので、それを頼みます。
旅の続きはMore↓をクリック。



↓十割そばとは、肥料・農薬・食品添加物・着色料・保存料などを一切使わず、そば粉100%で作られた「そば」らしい。う~ん、そうですか!
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19403392.jpg

↓女鳥羽川から見た美ヶ原。曇ったり晴れたりでしたが晴れると気持ちがいい。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19404813.jpg

↓ちょっと忘れた写真。美術館そばの黄色い花は?
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_1941576.jpg

↓もうかき氷の季節!なわて通りです。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19413010.jpg

↓何故かカエルがなわて通りのシンボルです。でもカエルが本読む?長野県は読むらしい!
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_1945617.jpg

↓ここのそばが好みでした!「野麦」という小さいお店。
不思議なクリーミーで柔らかい感じが独特の美味しい蕎麦でした。
場所は幸橋から真っ直ぐ南へ、中町通りを過ぎて左手。写真は「半分」というボリュームの注文です。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_1941427.jpg

↓駅に行く途中の歩道の脇には、笹がいい感じです。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19415414.jpg

↓あずさ20号です。松本発12時54分。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_1942543.jpg

↓カラフルな車体の色使いは草間彌生に似ている?
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19421832.jpg

↓何処の駅か判らなくなりました(笑)がツツジが綺麗。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19423095.jpg

↓見えてきました!八ヶ岳。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19424349.jpg

↓走るにつれて山の形が変わり面白いのです。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19425572.jpg

↓右手に見えてきた山ですが鳳凰三山でしょう。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19452849.jpg

↓左は鳳凰三山、右の方雪の見えているのは甲斐駒ケ岳2966mの筈。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19454185.jpg

↓なにやら墨絵のような雰囲気が不思議な感じです。甲斐駒ケ岳2966mの筈。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19455285.jpg

↓八ヶ岳は後ろの方になりました。byebye!
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_1946231.jpg

↓富士山!ちょっと架線がじゃま・・・曇ってきましたので写りは悪い。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19461544.jpg


↓甲府です。舞鶴城工事中!・・・こんど行ってみよう。
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19463191.jpg

↓松本から2時間ちょっとで八王子です。ここで下車します。でも八王子には用事は有りません!
最長日帰り切符の旅(その2):中央本線の車窓展望_f0100593_19471834.jpg

急遽思いつき、乗り換えです。何処へ? 
・・・次回のお楽しみ(笑)

by ciao66 | 2007-05-21 20:39 | 信州小旅行 | Comments(6)
Commented by inakamon55 at 2007-05-21 23:03
富士山は懐かしいです。8年ほど前にお袋をつれて,弟のお嫁さんの家に挨拶に行くため,甲府に行きました。その時の車窓から富士山を見ました。その時のことを思いだします。
地図ありがとうございます。お気に入りに登録しました。こんな地図があるなんて知りませんでした。もしかしたらご存知かもしれませんが,私がよく見る地図のアドレスを記載します。http://local.google.co.jp/ googleマップです。この地図のすごいのは,航空写真付きであること。世界地図で上空写真が見えるので,旅行にいった場所を上空から見ることができます。ユアテックスタジアム仙台なんかも上空から見えます。世界中を旅しているciao66さんも気に入ってもらえると思います。
Commented by ciao66 at 2007-05-22 07:44
グーグルは“情報帝国”と言われながらも検索性能が素晴らしいので良く利用します。そして“Google Earth”はgoogle mapとは別物で、もっと凄いのです。斜めにスクロールしたり回転したり。自由自在です。・・・・http://earth.google.co.jp/
 富士山の写真は金時山からhttp://ciao66.exblog.jp/3953795/
飛行機からhttp://ciao66.exblog.jp/4594677/撮ったのが綺麗でした。
やはり山は青空とセットのがいいですね。
Commented by やっち at 2007-05-22 15:21 x
どもです。いい旅をしてみえますね(^^)/
街並みから風景へと、幅の広い景色を楽しんでみえるようで、うらやましいです。
そうそう、グーグルアースは私も愛用品です!Ciaoさんも使って見えるのですね(^^)/
本当にすごいですね、遠い異郷の地の人影までわかってしまったりして。
アマスヤの利用したホテル↓
緯度 40°39'9.70"N
軽度 35°49'50.74"E
角度を変えると美しい街の外観も掴めたりして。
では、この旅行記の続編を楽しみにしております。
Commented by ciao66 at 2007-05-22 19:14
アマスヤは盆地で、ホテルは川のすぐそばで、道路を隔てて目の前は畑?
斜めにズームインして、よく解りましたよ。
 http://4travel.jp/traveler/yatti123456789/album/10108897/
for travel のyattiさんを覘きましたが、凄い岩山ですね。
Commented by はなみずき at 2007-05-22 21:11 x
信州の旅、楽しませていただいています。私は小諸や佐久に近い上田の出身ですが、
アルプスを望む松本は落ち着いた良い街だと改めて思いました。長野県も広くて
松本地方は中信、長野地方は北信、上田地方は東信で飯田や伊那地方は南信
です。多分何十年前と変わらないでしょう!昨日、気候も良くなり美ヶ原に沢山の
牛が放牧されたというニュースをみ、お~と思いました。
 お蕎麦屋さんには二けん入られたのですか?美味しそうですね。
Commented by ciao66 at 2007-05-22 21:47
お蕎麦屋さん“はしご”でした。「もう一軒!」と妻(笑)・・・でも電車の時間の関係で断念したのです。いくらなんでもそれは食べすぎ(笑)。
 お蕎麦屋さんは好みで「当りはずれ」が有りますが、松本は“打率”高いような気がします。信州のいい空気で育った蕎麦ですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最長日帰り切符の旅(その3):... 青葉祭りと“アヒルと鴨のコイン... >>