<< 新緑の青葉の森5月観察会 五橋公園の新緑とハリストス教会... >>

新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)

2007年5月12日(土)
新緑と春の花が色とりどり満開の榴ヶ岡公園の散歩に行きました。
まずは、通りかかった宮城野通りから。ハナズオウが見事でした。
↓木の根元にも・・・
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_1946942.jpg

色んな花の続きはMore↓をクリック。



↓ハナズオウ。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_19455994.jpg

↓アップで。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_19485734.jpg

↓白い花は?です。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_2065363.jpg

榴ヶ岡公園(つつじがおかこうえん)に着きました。
↓ピンクのじゅうたん!
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_2092550.jpg

↓はなみずき。(クリックして拡大して見てください。)
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_1950727.jpg

↓近づくと・・・
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_1950176.jpg

新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_19502639.jpg

↓ツツジの紅白と緑がいい対比です。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_19511195.jpg

↓「白」をアップ。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_1951440.jpg

↓明るくって爽やかでとっても気持ちのいい日です。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_20141627.jpg

↓こんどは鮮やかなピンク色。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_2015287.jpg

↓ちょっと和む光景。
新緑の榴ヶ岡公園散歩(その1)_f0100593_19532982.jpg

榴ヶ岡公園の散歩はまだ続きますが・・・
続きは明日の「青葉の森の5月観察会」の次にアップ予定です。
by ciao66 | 2007-05-12 20:30 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by inakamon55 at 2007-05-13 15:27
初めまして,というべきでしょうか。
仕事のブログを通じて,何度かコメントしていました芝です。
まずはお帰りなさい。と言うべきでしょうか。
草木に優しいciao66さん,すごく綺麗に撮れていますね。はなみずきやタンポポも喜んでいると思います。
色入りなブログをお邪魔していると,自分もブログを始めようと思い立ち,5月にブログを開設しました。
田舎のなにげない風景写真と自分の思うままをコメントしています。
Commented by ciao66 at 2007-05-13 19:03
お久しぶりです。祝ブログ開設! さっそくそちらにもお邪魔しました・・・・inakamon55の方がひょっとしていいかも(笑)
 なにげない風景写真というところがいいですね。魚も美味しそうでした。
 ところで、私の写真のコツは簡単なのです。いい天気の時になるべく撮る(笑)
Commented by futakidで~す(^_-) at 2007-05-13 20:45 x
花びらの乱舞☆という感じでしょうか~(*^_^*)
本当にキレイですね~。白い花はコブシなのか白木蓮なのかはたまたなんなのか?母と協議しておりました~が、やはりわかりませんでした。
ハナズオウ(花蘇芳)という植物の名前も初めて知りました。
植物の名前を覚えるのも大変面白いことですね(^_-)
Commented by ciao66 at 2007-05-13 21:06
ハナズオウは私も最近覚えました。錦町で通りかかって初めて見たときには、一瞬これは「造花?」みたいな感じで、鮮やかな変わった花でとてもインパクトが有りました。
 それにしても、ハナズオウの横の白い花はやっぱり「謎」ですね~。
Commented by はなみずき at 2007-05-14 19:00 x
はなみずき、ばんざ~い!という気持ちです。5月の空と爽やかな空気が
伝わってきます。見せていただきありがとうございます。
 白はなの蘇芳もあるという事ですが?・・・昔から家の庭にありますが、花が咲いて
から葉っぱが出てくるのが面白いですね。
 
Commented by ciao66 at 2007-05-14 21:37
ハナズオウの横に有る白い花の木は形がちがうのでハナズオウとは多分違うと思います。
でも何の木か解らないのです。????
 写真のはなみずきは、大きな木でしかも横に大きく広がっていて、多分榴ヶ岡公園で一番立派なはなみずきです。ばんざ~い!と言ってもらって私も嬉しいです。
 お天気に恵まれた散歩でしたが、この榴ヶ岡公園編、続きも有りますよ。工事中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑の青葉の森5月観察会 五橋公園の新緑とハリストス教会... >>