<< 2. 日田祇園山鉾を見て三隈川... 1. 日田の街並みを歩く >>

桜花爛漫@東北大学片平キャンパス

お花見日和となった、昨日の東北大学片平キャンパスの様子です。
桜花爛漫@東北大学片平キャンパス_f0100593_15153059.jpg
桜花爛漫。やっぱり背景は青空が一番!
桜花爛漫@東北大学片平キャンパス_f0100593_15154027.jpg
透かして見る桜も美しいし、
桜花爛漫@東北大学片平キャンパス_f0100593_15155266.jpg
そっと咲く感じの花もいいものです。
桜花爛漫@東北大学片平キャンパス_f0100593_15155666.jpg
散る姿も美しいですが・・・あと何日持つでしょうか?
次回は九州はるばる、日田編の続きです。
by ciao66 | 2019-04-13 15:26 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2019-04-13 19:11
片平キャンパスの桜、良いですねえ。

一番下のお写真、特に印象的です。
Commented by ciao66 at 2019-04-13 20:34
片平キャンパスの桜、今年も期待通り咲いてくれました♪
いろんな桜が有って撮っていて楽しいところです。

Commented by note_to_pen at 2019-04-14 23:10
片平キャンパスの桜は
こうして見ると年輪を感じるカッコいい木ばかりですね。
今シーズンはあと何日もつでしょう。
Commented by ciao66 at 2019-04-15 07:51
片平キャンパスの桜はたしかに古木が多いですね!
枝垂桜は長命らしいですが、はたして樹齢は何年なのか・・・
そろそろ花びらが散る様子が絵になる時期になりましたね!

名前
URL
削除用パスワード
<< 2. 日田祇園山鉾を見て三隈川... 1. 日田の街並みを歩く >>