<< 青葉通り~良覚院丁公園~広瀬川... 梅が咲きだした@榴岡天満宮 >>

春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ

今日の勾当台公園では一足先に春が来たような散歩日和でした♪
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17014162.jpg
錦町公園のサクラも出番待ち♪
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17014749.jpg
錦町公園の南入口そばに出来たばかりの「日本料理うすだ」にランチに来ました。
オーナーシェフの臼田さんから開店のご案内を貰っていたのです。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17034633.jpg
先付けはこんな感じで、
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17015794.jpg
アンコウの肝も登場、これが新しくて美味しい!
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17020674.jpg
お吸い物の白子、とても新鮮なものでした。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17021273.jpg
ニシンの炙りと白身魚の刺身(・・名前忘れました)です。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17022649.jpg
焼き物は石巻で捕れたマスだそうです。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17023004.jpg
天ぷらの食材も地元のもの。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17023616.jpg
キンカンを鴨のローストで包んだもの。
甘味とお肉の意外な組み合わせですがこれが美味しい。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17024297.jpg
菜の花の昆布締め&石巻産の有機栽培ササニシキのごはんです。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17024678.jpg
デザートも手作りで、この季節にはピッタリ、暖かいくずもちです。
春の兆しの勾当台公園と錦町公園~日本料理うすだ_f0100593_17025161.jpg
手が込んだお料理で、地元産を中心にした食材も素晴らしく、どれも美味しくいただきました♪

by ciao66 | 2019-02-24 17:56 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by cahieretstylo at 2019-02-24 22:27
おいしそうなお料理ですね。見た目もとてもきれいです。
Commented by ciao66 at 2019-02-25 17:38
見た目もお味も良し、とても丁寧に作られたお料理、という印象でしたので、
また行くことになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉通り~良覚院丁公園~広瀬川... 梅が咲きだした@榴岡天満宮 >>