<< ハナミズキの紅葉とケヤキの黄葉 上野動物園でパンダを見て、お隣... >>

秋晴れの太白山に行く

秋晴れとなった一日、久しぶりに太白山に行ってきました。
登る途中、樹海の向こうに見える山並みは?
秋晴れの太白山に行く_f0100593_18582933.jpg
さらに少し登ると、太白山の姿を見つけました。
晴れていて気持ちのいいハイキングです。。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19081335.jpg
美しい杉木立です。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_18585676.jpg
山頂まで半分くらい、ここからしばらくはゆっくりした散歩道のようなところ。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_18590305.jpg
生出森八幡神社に到着し、このあと急登が続きます。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_18591068.jpg
山頂直下、鎖場の急登です。ここが面白いのですが・・・。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19010275.jpg
途中で見える下界の絶景。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19005604.jpg
太白山頂に到着。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19011376.jpg
321mの独立峰です。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19011923.jpg
太平洋まで見えています。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19012879.jpg
奥羽山脈も見えます。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19013470.jpg
山頂から降りて、巨石の有るところ、生出森八幡神社に戻りました。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19014521.jpg
下山途中で見える山並みです。
秋晴れの太白山に行く_f0100593_19015152.jpg
3時間ほど歩いて、いい汗をかきました。

by ciao66 | 2018-10-08 19:05 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2018-10-08 22:19
太白山に登られたんですね。天候にも恵まれたようですね。

私も随分前に登ったことがあるのですが、結構しんどかったような記憶があります。
Commented by cahieretstylo at 2018-10-08 22:26
太白山からの眺めすばらしいですね。
私はいつも下界から太白山のほうを眺めています。近いんですけどね^^;
Commented by ciao66 at 2018-10-09 16:11
Clearwater0606様、晴れているのを見て、山行きを決定したのですが、
ゆっくり急がず登ったので?疲れ果てることもなく、幸いでした。
Commented by ciao66 at 2018-10-09 16:17
cahieretstylo様、紅葉にはまだ早かったのですが、山登りはやはり晴れた日が眺めが有っていいですね♪ 日差しは強くとも、途中は森を抜けますので、暑くもなく、ちょうどいい具合でした。
Commented by phto510ひろし at 2018-10-14 19:06 x
太白山ハイキング、秋晴れの美しい風景に癒されました。
鎖場の急登を登った後に太平洋が見えるとは、苦しい後のちょっとしたプレゼントですね。
Commented by ciao66 at 2018-10-14 19:56
まだ紅葉前の山でしたが、晴天で展望も良くて楽しめました。
太白山は、低山ですがスリル満点?の鎖場も有ってなかなか面白い山です。
今度は紅葉を楽しみたいと、次の山行きをあれこれと計画中です♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナミズキの紅葉とケヤキの黄葉 上野動物園でパンダを見て、お隣... >>