<< 雨のなか皇居一般参観に行き国会... 萩まつり@仙台市野草園 >>

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに孫たちと行ってきました。
まずは原っぱに寝転んだパーマンとパーマン2号です。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20004478.jpg
ミュージアムの「はらっぱ」にはいろんなものが有ります。
ドラえもんのポケットから出した「どこでもドア」。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20011394.jpg
恐竜に乗ったのび太とドラえもん。
背景は川崎市の生田緑地ですが、藤子・F・不二雄はこの近所に住んでいたそうです。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20011986.jpg
「はらっぱの土管」に寝転がって遊べます。
今どきこういうものでは遊べないでしょう。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20012484.jpg
屋内の遊び場でも、子供たちは夢中に遊んでおりました。
こちらはジャイアンの絵合わせ積み木?
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20020450.jpg
ミュージアムカフェのメニュー
畑のレストラン オムジャージャーうどん。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20022269.jpg
どらえもんスフレアイスです。
丸く盛り上がった形なのに、撮り方がへたくそ・・・ 
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20022544.jpg
ランチの後はシアターでアニメを見て、
自由に読める漫画コーナーでは初期のSF物も含む懐かしい漫画も。

子供よりも大人が楽しめそうな?展示室も有りました。
この日は特別に写真撮ってもオッケー!
まずは藤子・F・不二雄の使った色鉛筆。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20024083.jpg
オバQの仲間?原案?の模型。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20032236.jpg
藤子・F・不二雄の生原稿です。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20024412.jpg
楽しい立体模型は漫画の構想?
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20033295.jpg
もう一つの楽しい立体模型。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20033711.jpg
登戸駅からミュージアム行きの市バスは特別仕様のバスでした。
こちらはドラえもん号。ナンバープレートの2112はドラえもんの誕生年です。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_21010875.jpg
こちらはパーマン号ですが、どちらの車両も、楽しい♪
座席シートや吊手カバー、降車ブザーにもキャラクターが描かれています。
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた_f0100593_20035079.jpg
翌日の東京散歩編に続く。
by ciao66 | 2018-09-26 21:11 | 東京散歩 | Comments(2)
Commented by cahieretstylo at 2018-09-27 20:59
ドラえもんの誕生日は9月3日。私、実は同じ誕生日なんです^^
子どものころからちょっとした自慢でした。
藤子先生が使った色鉛筆や生原稿、これは見たいですね~

どこでもドアの前のお嬢さんは、ドイツ旅行のときシュタイフのクマさんを贈られたお孫さんでしょうか^^
Commented by ciao66 at 2018-09-27 22:10
へぇードラえもんと同じ誕生日とは凄いことですね!
と思ったら・・・実は我が息子も同じ9月3日生まれ!
自分がドラえもんと同じ誕生日だとは知らないかも?

藤子・F・不二雄の色鉛筆や生原稿は子供はあまり興味ないでしょうが、これは大人から見ると興味津々の品々ですね。
 
どこでもドアの前に立っているのはシュタイフの熊を贈った孫です。先月3歳になりましたが、最近お話を良くするようになり面白くなってきました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のなか皇居一般参観に行き国会... 萩まつり@仙台市野草園 >>