<< JR仙山線 面白山の渓谷トレッ... JR仙山線面白山の渓谷トレッキ... >>

JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)

2006年8月6日(日)
続きですが、面白山高原駅はなかなか面白い場所でしたが、「滝の涼しい景色はどうした!」という声が聞こえそうなので、「駅ウオッチング編」は最後に回して、トレッキング編に突入です。
↓涼しそうな滝は紅葉川渓谷の「藤花の滝」です。駅から5分くらい。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20235068.jpg

続きはMoreをクリック。



↓「藤花の滝」案内看板。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20243224.jpg

↓川の流れはまさに清流。透明で美しい。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20244639.jpg

↓岩場を行くといいデザインの橋が有りました。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20251845.jpg

↓こんな感じで渡ります。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20253112.jpg

↓渡れば、また、橋が・・・
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20294295.jpg

↓岩を削る水の流れ。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20254649.jpg

↓くじら岩。左向きですよ。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_20261377.jpg

↓渓谷の涼しい散歩道です。
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_2027466.jpg

(トレッキング編後半に続く。)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 仙台七夕本番ですが、とにかく人が多く、暑いので、行く予定でした「瑞宝殿のライトアップ」は行く意欲喪失です。
↓おまけ・・・
JR仙山線 面白山の渓谷トレッキング(その2)_f0100593_1944733.jpg

by ciao66 | 2006-08-07 20:22 | 東北あちこち | Comments(2)
Commented by futakiです at 2006-08-07 19:34 x
お休みの日は、毎回充実した時間をお過ごしのようですね(*^。^*)
ブログをみているだけで、行った気がしてきます~。
これからも楽しい写真をどしどし、アップしてください~
Commented by ciao66 at 2006-08-08 05:40
何しろ、このブログpenguinの「足跡」ですから・・・・・
「足跡」の形跡から、読者様が行ったような気がしていただければ作者冥利に尽きると言うものです。
お休みのときの記事ばかり・・・仕事のことはちょっと差し障り有るといけませんので・・・ですが、引き続きご愛読下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< JR仙山線 面白山の渓谷トレッ... JR仙山線面白山の渓谷トレッキ... >>