<< ウメは満開、サクラも開花した@... 梅は八分咲きに、草も緑に @広瀬川 >>

早春の仙台市野草園へ

仙台市野草園では早春の花々が満開でした♪
まずはちょっと珍しい花、ダンコウバイ(檀香梅)、
クスノキ科の植物だそうです。
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17460248.jpg
園内のマンサクは上手く撮れず、これは園外に有ったマンサクです。
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17413524.jpg
梅もこの通り、気持ちのいい咲きっぷりです。
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17413143.jpg
視線を地面に落とせば・・・
春の息吹が感じられるザゼンソウです。
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17411499.jpg
そして、水芭蕉も顔を出しました♪
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17410678.jpg
ショウジョウバカマも明るい春の色で登場です。
早春の仙台市野草園へ_f0100593_17403632.jpg
花粉が飛ぶピークは過ぎて、
一気に春が来たように思われた、仙台市野草園の一日でした。

by ciao66 | 2018-03-25 18:06 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2018-03-25 18:58
お〜、一気に春めいてきましたね。ショウジョウバカマの色も素晴らしいです。
Commented by ciao66 at 2018-03-25 19:53
へぇ~。もうこんなに!という感じで、びっくりしたのでした。
サクラの開花も早いかも??
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメは満開、サクラも開花した@... 梅は八分咲きに、草も緑に @広瀬川 >>