<< 21. カプツィーナベルクの夕暮れ 19. ザルツブルクの街を見下... >>

20. ノンベルク修道院を訪ねる

ノンベルク修道院の美しい黄葉を見上げています。
ここに来るにはメンヒスベルクから山の散歩道を歩いて50分ほど、
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19260574.jpg
午後4時頃この門をくぐって到着しました。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19245121.jpg
修道院の入り口ですが、映画「サウンド・オブ・ミュージック」では見習い修道女のマリアがここから出てくるシーンが有ります。 部外者はここには入れませんが、
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19250193.jpg
修道院には古い教会が有り、そこには入ることができます。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19252336.jpg
美しいお墓の脇を通って・・・
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19252945.jpg
さらに進むと、
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19253545.jpg
教会の入り口が見えてきます。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19255775.jpg
入ってみると、古い修道院らしい質素なたたずまいでした。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19261225.jpg
教会を手に持つのは誰だったのでしょう?
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19263128.jpg
ここも崖の中腹にあるので眺めはいいのです。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19254618.jpg
目に染みるような美しい黄葉です。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19260574.jpg
光と影の美しいところでした。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19264141.jpg
右の山はウンタースベルク、左の方はそれに連なるドイツの山々です。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19270077.jpg
ここから下の方に降りていきます。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19264895.jpg
道を探しながら、路地の階段を見つけ、そこから降りて振り返ります。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19271319.jpg
さっき上から見えていた教会です。
このそばのバス停からトロリーバスに乗って、
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19272005.jpg
午後4時40分頃、三位一体教会のドームが見えるマカルト広場近くで下車しました。
20. ノンベルク修道院を訪ねる_f0100593_19272723.jpg
1時間ほどホテルでのんびりした後、散歩と食事に出かけます。
次回は夕暮れのカプツィーナベルクの巻です。


オーストリアランキングに参加中。クリックして頂ければ幸いです。

by ciao66 | 2017-11-16 20:59 | オーストリア2017 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-16 22:32
今回も力作ぞろいですが、下から2枚目のお写真、良いですねえ。気品を感じます。
Commented by ciao66 at 2017-11-17 19:05
パステルカラーで、少しづつ色を変えているのがいい感じですね。
こういうのは残念ながら日本であまり見かけないように思います。
Commented by cahieretstylo at 2017-11-18 12:05
静かなたたずまいが美しい修道院ですね。
秋の陽射しに輝く黄葉、何の木でしょうか大きくて本当にきれいです。
Commented by ciao66 at 2017-11-18 19:27
旅の中で一番美しいと思ったのがこの樹でしたが、樹の名前はよく判らないのです。この修道院の雰囲気も素晴らしいものが有りました。
Commented by ひろし at 2017-11-19 08:07 x
イチョウの木でしょうか美しい黄葉の風景ですね。
6番目の写真と12番目の雰囲気がとても気に入りました。
輝く黄色の葉、夕方間近の光の演出、その空気感が伝わるようです。
Commented by ciao66 at 2017-11-19 13:08
楕円の細長い葉っぱでしたので、マメ科の植物かも。
ひょっとしたらこれ?と思うのは、ハリエンジュ(ニセアカシヤ)です。
おっしゃる通り、夕刻の光の効果で、輝くようでした。
Commented by milletti_naoko at 2019-09-08 15:20
修道院自体の佇まいも、上から見える町の眺めも、そしてパステルカラーの建物の間に美しい塔が建つ町並みもすてきですね。修道院はそうすると、境内の部分は修道女たちが冒頭で「ああマリアったら」と歌う場面でも使われていて、この教会の祭壇のある内部で結婚式が撮影されたのでしょうか。部分的にではありますが、訪ねることができるんですね! 興味深い記事をありがとうございます。
Commented by ciao66 at 2019-09-08 20:24
崖上の修道院は素晴らしいところでした。歴史上に実在したマリアたちもノンベルク修道院で結婚式を挙げたようです。そういう意味では感慨深いところですが、ノンベルク修道院では映画のロケのときは外観だけが許可になって、内部の撮影は別の場所、ザルツカンマーグートの湖畔にあるモントゼー教会をロケ地にしたそうです。映画では違和感なく上手に作られていましたが、いろいろ事情が有るようです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 21. カプツィーナベルクの夕暮れ 19. ザルツブルクの街を見下... >>