<< 司馬遼太郎記念館に行ってみる  下落合の歴史散歩 >>

風は冷たくとも

風は冷たくとも陽はあたたかい、少しだけ春という感じの今日の広瀬川です。
柳の新芽が少しだけ出ていました。
風は冷たくとも_f0100593_12145770.jpg
まだ春の色彩には鮮やかさがちょっと足らない感じがしますが
川を彫った水流のあとが面白い絵を描いています。
風は冷たくとも_f0100593_12150076.jpg
一本だけ見つけた柳の新芽です。
ふわふわ風に揺れていました。
風は冷たくとも_f0100593_12150343.jpg
笹はこの時期、貴重な緑。
はっと目を奪われます。
風は冷たくとも_f0100593_12150645.jpg
評定河原橋を潜り、歩いた道を振り返ります。
風は冷たくとも_f0100593_12145490.jpg
この明るい空は春を思わせます。これにつられて出てきたのです。
風は冷たくとも_f0100593_12144714.jpg
土手の草ですが、踏み分け道になっているので、面白い模様に。
風は冷たくとも_f0100593_12150995.jpg
小さな春の息吹が、
風は冷たくとも_f0100593_12151275.jpg
よく見ると土手の下に。
風は冷たくとも_f0100593_12151445.jpg
崖の急な階段を振り返ります。
風は冷たくとも_f0100593_12151755.jpg
今年は1月に風邪、2月はインフルエンザ、3月は花粉症と体調は今ひとつで、
いつもの調子が出ないのです・・・
でも、少しづつ戻したいと徐々に筋トレからまた始めます。

by ciao66 | 2016-03-21 12:59 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-21 17:49
今日は、広瀬川の水、綺麗でしたね。川底の形状も面白いですね。不思議なものです。

だんだん春めいてきましたが、もうすぐ一気に突っ走りそうですね。
Commented by ciao66 at 2016-03-21 18:34
広瀬川の川底の岩の模様は何年かかってできたものか、
自然の造形の面白さですね。
暖かくなり、季節の変化に目が離せない時期になりました♪
でも、冬の最後の一頑張りには油断ができないですね。
Commented by ひろし at 2016-03-27 07:37 x
風邪→インフルエンザ→これからの花粉症、
冬から春にかけて病のフルコースで辛いですね。
写真の広瀬川の澄んだ空気感ですので、花粉症も軽くてすむことを願っています。
Commented by ciao66 at 2016-03-28 20:12
花粉症は幸いにも薬で抑えられているようです。
でもシーズンが終わるまで安心は出来ないでしょう。
3か月も不調が続いたので持久力が低下しております。
徐々に回復したものの、完全に元に戻るのはいつのことか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 司馬遼太郎記念館に行ってみる  下落合の歴史散歩 >>