<< 東西線地下鉄散歩 青葉山駅~川... 地下鉄東西線に乗ってみた@仙台... >>

雪の散歩道

大雪も終わって青空が見えたので久しぶりの散歩に。
雪の残る評定河原橋です。
雪の散歩道_f0100593_14390277.jpg
今回は19日ぶりのブログ更新という大変なご無沙汰ぶりでした。
その間何度かブログを覗いて頂いた方には恐縮でした。
12月はお仕事が忙しく、1月も引き続きだったのですが、
先週ついに風邪をひきダウンしておりました・・・でもほとんど回復しました。
しばらく続いた忙しさも、とりあえずは今月で落ち着くでしょう。
雪の散歩道_f0100593_14390756.jpg
だれもいない雪のグラウンドです。
雪の散歩道_f0100593_14391228.jpg
とても危なそうな雪の階段を上がって・・・ 
雪の散歩道_f0100593_14391890.jpg
片平の崖の上に来ました。
雪の散歩道_f0100593_14392365.jpg
まだ散歩は続き、東北大片平キャンパスを通り、
雪の散歩道_f0100593_14392850.jpg
雪の残る五橋通りを横切り、
雪の散歩道_f0100593_14393326.jpg
東二番丁通りに出ました。
いつもは被写体になることは少ない街の中も
雪があればちょっとは絵になるようです。
雪の散歩道_f0100593_14395949.jpg

by ciao66 | 2016-01-20 14:56 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-20 16:09
いろいろお忙しかったのですね。お元気になられたようで、安心いたしました。

雪のグランドも綺麗ですね。背後にビルが林立して日本じゃないみたいです。
Commented by ciao66 at 2016-01-20 22:02
雪が降るといつもの街じゃないみたいで、ちょっと撮ってみたくなりました。
溜まったお仕事ももはや最終段階なので、もうすぐ暇ができそうです。
Commented by ひろし at 2016-01-23 20:02 x
ブログの更新がしばらく無く心配していました。
風邪もほぼ回復されたとの事でひとまずは、安心しています。
今回の雪は、関東では、交通網の遅れや色々な被害を及ぼし「まいったな」と言った感じでした。
しかし雪の後の青空は、美しく絵になりますね!五橋通りは、私も週末は、必ず歩いた通りだったので懐かしく拝見させていただきました。

Commented by ciao66 at 2016-01-24 07:24
今朝も雪景色の仙台でした。長崎の雪景色もテレビで見ましたが、これは珍しいですね・・・観光客は大変でしょうが。
五橋通りの写真は北目町付近のものですが、ここは江戸時代は奥州街道だったところで、今は全く面影はなくなっていますが、「ブラタモリ」なら痕跡を見つけられるでしょうか?
 ご無沙汰しておりましたが、なんとか来月にはいつものペースに戻れるかと思っております(汗)。
Commented by inakamon55 at 2016-01-24 15:15
お風邪をめされたとは、大変でしたね。
お体のぐあいは如何ですか、散歩ができるなら大丈夫ですね。安心しました。
今回の雪は、西日本は大変な事になっていて、今日は単身赴任先で布団の中で寒さを耐えています。
普段なら雪が積もらない温暖な八幡浜市も深夜からの雪で10cmほど積もっています。
外の景色は雪国です。
Commented by ciao66 at 2016-01-24 20:45
愛媛県も雪で大変だったんですね。ミカンは大丈夫だったのか気になりました。もう収穫は終わっていればいいのですが。
お風邪を召しませんようご自愛ください。私はもうほとんど大丈夫です。
夕刻ツルツルに凍った道を歩いて帰りました。雪道を歩くのに慣れてきましたが、南国で雪に慣れていないとこれも大変ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東西線地下鉄散歩 青葉山駅~川... 地下鉄東西線に乗ってみた@仙台... >>