<< 大雨のあとの散歩@広瀬川 ちょっとだけ秋の気配の榴岡を散歩する >>

メタセコイアの葉っぱ

先日の散歩で見つけたメタセコイアの葉っぱです。
曲線の描くラインが素晴らしい!
メタセコイアの葉っぱ_f0100593_13290690.jpg

by ciao66 | 2015-09-08 20:19 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-08 21:46
お〜、美しいです。そういう目線でメタセコイアを見たこと無かったッス。
Commented by ciao66 at 2015-09-08 23:00
地面の近くに枝が有ったので、よく観察できてラッキーでした。
Commented by 変愚院 at 2015-09-09 09:44 x
お早うございます。

メタセコイヤを近くからじっくり見たことがないのに気付きました。違った目線で見慣れたものを撮るのも面白いですね。

奈良は台風は少し東にそれたようで、雨も小降りになりました。
昨夜はかなり降っていましたが、その音に負けぬほど鳴く虫の声が庭でしていました。
今年は平年のように残暑がなく、肌寒いほどです。
Commented by ciao66 at 2015-09-09 21:25
こんばんは。
メタセコイアはこれから黄葉も楽しめますね。
同じ木でまた観察してみたいと思います。

仙台も毎日雨が続いています。散歩もままならず。
掲載したのは先週に撮りためた画像でした。

奈良で残暑が無いというのもちょっと不思議な現象ですね。
今年は秋の訪れが早いのでしょうか・・・。
Commented by 変愚院 at 2015-09-12 09:37 x
お早うございます。
御地では台風による大雨で、大きな被害が出ていると報じられております。
ciao66さんのお家では被害がなかったとは思いますが、色んなことでたいへんだったでしょう。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
Commented by ciao66 at 2015-09-12 13:26
こんにちは。県内ではあちこちで大雨の被害がありましたが、我家ではおかげさまで何事もなく大丈夫でした。今日は久しぶりの晴れ間で、今から久しぶりに散歩に出かけようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨のあとの散歩@広瀬川 ちょっとだけ秋の気配の榴岡を散歩する >>