<< 肴町公園近くの不思議物件→マー... フィットネスサーキット >>

ご近所散歩→サッカー・ワールドカップ

 
ご近所散歩→サッカー・ワールドカップ_f0100593_2083116.jpg


 久しぶりに「ご近所散歩」の続きです。写真は北目町の華僑会館。東北大片平キャンパスの東側にあります。
 ちょっと、ここだけ不思議な雰囲気がします。
 大学に中国人留学生が多くいますが、留学生は華僑とは言わないらしいのです。
 華僑についてはこちら
 続きはMoreをクリック。
 
 



↓看板です。
ご近所散歩→サッカー・ワールドカップ_f0100593_20135370.jpg

↓裏手の駐車場の隅に「お堂」の様なものが・・・
ご近所散歩→サッカー・ワールドカップ_f0100593_2014911.jpg

片平キャンパスの東の通用門は駐車場からすぐです。 
↓松並木が美しい。
ご近所散歩→サッカー・ワールドカップ_f0100593_20162954.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 だんだん近づいてくると、いつもは余りサッカーなどは興味が薄いような、私でも盛り上がってくるのがやはり、ワールドカップですね。
 200ページものカラー版ガイドブック「ワールドカップ体感マガジン」!日経新聞のアンケートに答えて、手に入れました、サッカー・ワールドカップの予習ばっちりです。
 この本、なかなか良くできています。チームの解説やスタジアムのある都市の解説、勝敗予想、見所等など。 
 今晩、ドイツとの交流試合ですね。夜遅いので見ませんが、頑張れnippon!
by ciao66 | 2006-05-29 20:50 | life | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 肴町公園近くの不思議物件→マー... フィットネスサーキット >>