<< 31. フィエーゾレの散歩道(... 29. フィエーゾレの古代遺跡... >>

30. フィエーゾレの散歩道(その1)

翌朝は抜けるような青空です。フィエーゾレの朝の散歩に出かけることにしました。
(宿で貰ったマップに散歩コースがあった。)
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_20351270.jpg
朝まだ8時前。気持ちのいい空気です。朝ごはんは帰ってから。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19474495.jpg
ローマ遺跡の裏手を抜け、昨日とは違う道を来ました。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19475095.jpg
山に差し掛かります。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19475493.jpg
登っていくと、こんなところに花屋さんが!
山の中なのに・・・?
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19475871.jpg
すぐ上に立派な建物を発見。そばにいた紳士に入っていいのか聞いてみると、
どうぞというので、門を入ってみました。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19480208.jpg
お墓だったのです。どおりでそばに花屋さんが有ったわけです。
この建物もお墓ですよと、その紳士。
ここはサン・フランチェスコ教会のすぐ下なのでした。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19480624.jpg
樹林帯の涼しい散歩道を行きます。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19481490.jpg
昨日の展望スポットに到着。
やっぱり青空の景色はいいな♪
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19484875.jpg
昨日と同じところを撮っているのですが。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19485251.jpg
フィレンツェの街も、丸屋根のドゥオーモもはっきりと見えます。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19490183.jpg
少し拡大してみました。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19490610.jpg
緑の丘の手前にアルノ川が流れ、青矢印=サンタ・クローチェ教会。
黄矢印=ミケランジェロ広場、オレンジ色=サン・ミニアート・アルモンテ教会です。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_20064837.jpg
曇り空だった昨日とはだいぶ印象が違います。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19493822.jpg
さて、昨日は締まっていたフィエーゾレのドゥオーモですが、この日はどうでしょう。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19500488.jpg
開いているようです♪
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19503176.jpg
ロマネスク様式でしょう。誰もいない静かな教会です。
主祭壇は少し高い中二階式。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19524939.jpg
美しい絵。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19531246.jpg
主祭壇。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19532778.jpg
主祭壇の脇から振り返ります。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19534071.jpg
木の梁です。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19533623.jpg
立派なオルガン。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19533299.jpg
時刻は8時半。帰り道は、裏通りの散歩道を少し回り道しながら行きます。
30. フィエーゾレの散歩道(その1)_f0100593_19542083.jpg
散歩は次回に続く。
by ciao66 | 2014-07-23 17:32 | イタリアを歩く2014 | Comments(8)
Commented by catitude at 2014-07-23 19:41
トスカーナはやはり美しいですね。海も良いけれどこんな新緑に溢れた景色を見ると心が和みます。

フィレンツェを展望するちいさな村っていうのはなんとも魅力的ですね^^

サクランボ、ちょうどciaoさんのイタリア旅行と同じ時期に私が旅したポルトガルでも食べごろでした。日本だと高級品でガツガツ食べるフルーツでは無いだけに完熟のサクランボを撮り放題というのは良いでね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-23 20:25
相変わらず、シャープな画像ですね。Nikon、なかなか良いですね。
Commented by ciao66 at 2014-07-23 21:27
catitude様、トスカーナの小さな村というのは他にも、もっと田舎のダ・ヴィンチの生まれたヴィンチ村など良さそうなのですが、やはりレンタカーで行くしかないようなところで、比較的便利かつその気分が少し味わえる、というのがここだったのです。

サクランボ狩りは、ここは外国という意外感も加わって、とても楽しいものでした♪
Commented by ciao66 at 2014-07-23 21:31
Clearwater0606 様、晴れでも曇りでもちゃんと撮れる、というのが嬉しいのです。
(今回はいつもよりも没画像になったのが少ないみたいです。)
Commented by cahieretstylo at 2014-07-23 22:34
晴れの日の展望は格別ですねー!
素晴らしいトスカーナの景色を見せてくださってありがとうございます^^

冒頭の花屋さん。これを聞いてすぐにお墓が近いのかな?と思ったら当たりでした!
Commented by ciao66 at 2014-07-24 05:17
前の日の低気圧はどこかへ行きました。こういうこともあろうかと、
泊まって、朝・夕の二度違う景色を見る予定だったのです。

cahieretstylo様はいい感なさっていますね!私はさっぱりでした・・・(笑)。
Commented by ciaomami at 2014-07-25 22:40 x
フィレンツェの町の拡大写真をみると、やっぱり素敵な街並みだわ~って惚れ惚れします。
無性にフィレンツェに行きたくなりました。
Commented by ciao66 at 2014-07-26 09:07
フィレンツェの良さを味わうには、むしろ秋がいいかもしれないと思ったのです。夏は人ごみが連休中の京都のように凄いのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 31. フィエーゾレの散歩道(... 29. フィエーゾレの古代遺跡... >>