<< トチノキの新緑と新芽 お花見散歩 一目千本桜~船岡城址公園 >>

水仙とヤナギの新緑@広瀬川

少し前の散歩で見つけた水仙です。崖にへばりつくように咲く水仙というのは、よく見る構図ですが、擁壁と階段の隙間にこっそり咲いていました。
水仙とヤナギの新緑@広瀬川_f0100593_1302377.jpg

そして、この時期楽しみなのは柳の新緑♪ 
隣のオニグルミはまだ春の準備中ですが、
ふわふわ風に吹かれてなびくヤナギが、いち早く緑を見せてくれました。
水仙とヤナギの新緑@広瀬川_f0100593_1324392.jpg

by ciao66 | 2014-04-20 13:03 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-20 15:30
スイセンの季節でもありますね。彼方此方で見事な花を咲かせてますね。

ヤナギの緑も凄いです。先週とはぜんぜん違います。
Commented by ciao66 at 2014-04-20 17:57
水仙は日当りのいい崖に生えていましたので、勢いもあり、さえぎる影もなく写し易かったのです。

まだ小さな葉っぱですが、木々の緑がだんだん濃くなっていくのは嬉しいですね♪
Commented by トムソーヤ at 2014-04-20 22:48 x
水仙の黄色と柳の緑。
そろそろ新緑の季節が来たのでしょうか。
でも、どこか寒さが残りますね。
仕事が忙しくしばらくアクセスで来ませんでいた。
また時々訪問します。


Commented by ciao66 at 2014-04-21 20:24
トムソーヤ様お久しぶりです。今日は一日降ったりやんだり春雨の降る仙台でしたが、悪天候にしては寒さはそれほどでもなく、仙台もやっと春という感じです。
お仕事ご盛況でなによりです。私は、仕事は適度に忙しく、適当に暇なのがいいなどと、勝手なことを考えていますが・・・なかなかコントロールがむつかしいですね。
Commented by はなみずき at 2014-04-26 18:25 x
桜、柳の新緑、ど根性水仙、春を楽しませていただいて
います。

 連休が始まりましたね。
Commented by ciao66 at 2014-04-26 20:21
すっかり暖かくなってもうセーターもいらないくらいですね♪
この連休では遠出の予定はなくのんびりのつもりです。(お仕事も少しあるし)
野草園くらいは行ってみようか、と思っていますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< トチノキの新緑と新芽 お花見散歩 一目千本桜~船岡城址公園 >>