<< 青葉の森12月観察会 今年最後の?紅葉 >>

広瀬川の崖の紅葉

広瀬川の紅葉です。場所は片平ですが対岸の霊屋下から撮りました。
ちょうど陽があたったところで燃えるよう・・・でも2日前なので今はどうなっているか?
広瀬川の崖の紅葉_f0100593_19493308.jpg

モミジの下の川に降りる階段、ちょっと不思議な存在ですね。
何に使うんでしょう??

&&&&&&&&&&&&

霊屋橋の上から同じ場所を撮りました。
広瀬川の崖の紅葉_f0100593_19493650.jpg

++++++++++++

もう一枚の片平の紅葉です。仙台高裁の崖の下のモミジ!
遠景は評定河原橋。
広瀬川の崖の紅葉_f0100593_19492040.jpg

崖を階段で降りて、同じ場所を見上げて撮りました。
赤、緑、黄色の取り合わせ!
この三色旗はエチオピアやガーナ等ちゃんと有るのです。
広瀬川の崖の紅葉_f0100593_19492547.jpg

by ciao66 | 2013-12-03 20:13 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by inakamon55 at 2013-12-07 13:24
ciao66さん。お久しぶりです。
しばらくパソコン壊れてて、コメントアップできませんでした。

仙台の紅葉ももうすぐ見おさめですね。
雪があんまり降らない仙台ですが、これから寒くなるので、お体には気をつけてください。

川に下りる階段の用途・・・・・釣り好きには、川釣りするためと言いたいんですが、流れが急すぎて釣れませんよね。
何に使用するのかわかりませんです。

四国も紅葉は終わりを迎えています。
今年は暑い夏が長く続き、秋はあっという間に終わってしまいましたね。
Commented by ciao66 at 2013-12-07 16:39
今日は木枯らしが吹いてもう冬の気配でした。
街中ではビル風も混じっているのですが・・・。

広瀬川に降りる階段は、船着き場が有ったわけでもなさそうだし、
水汲み場でもなさそうだし、不思議だと思っていました。
でも、釣りをするには確かにちょうどいいかもしれません。

さすがに釣り人、目の付け所が違いますね。
ここは急流ではなく、この場所でアユ釣りもできますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉の森12月観察会 今年最後の?紅葉 >>