<< 街中も秋の色に 鮮やかな一葉 >>

カンボクの紅葉今盛り

野草園の続きです。カンボクの紅葉は今が盛り、
その実は鳥が食べなかったのか?熟れて残っていました。美味しくないのかな?
カンボクの紅葉今盛り_f0100593_2259514.jpg

こちらはオオバギボウシの黄葉です。
緑と黄色のパッチワーク♪
カンボクの紅葉今盛り_f0100593_2305448.jpg

目を下に転じると大量のドングリ。・・・そしてびっくりしたのが、
カンボクの紅葉今盛り_f0100593_2384989.jpg

モミの木の実です。へぇ~こんな形をしていたんだ!まるでミニパイナップルのよう♪
カンボクの紅葉今盛り_f0100593_2314253.jpg

高い木の上で普段は見る機会が無かったのですが、まだ青々としていて
先日の台風で落下してきたものだそうです。

&&&&&&&&&&&&&

楽天・日本シリーズ二勝目!
素晴らしい戦いぶりで、見ごたえのある試合でした♪
by ciao66 | 2013-10-29 22:24 | 仙台散歩 | Comments(7)
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-30 13:57
ほうほう、紅葉も進んできているのですね。

今年はドングリが多いような気がするのですが、気のせいでしょうか?
Commented by はなみずき at 2013-10-30 17:58 x
もみの木の実ですか。
珍しいですね。こんなにまじかでは、みられませんもの。
 ドングリもこんなにですか?
秋がいっぱいですね。
Commented by ciao66 at 2013-10-30 22:31
Clearwater0606様、ぼちぼち進んでいる紅葉、これからが本番のようですね♪
ドングリは集めたわけでもなく、密集して落下していました。
ほかでも多いのかもしれませんね。
Commented by ciao66 at 2013-10-30 22:35
はなみずき様、もみの木の実ですが、落ちているのを見た記憶もなく
今度、もみの木の下で
ひょっとして落ちていないか、注意してみてみたいと思います。
落下したての青いのはちょっと貴重かもしれませんね。
Commented at 2013-11-02 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2013-11-02 12:52
鍵コメ様、「封人の家」記事のご紹介と写真転載の件、了解です。
ブログを拝見すると、馬がお好きなようなので、そのつながりなのでしょうか?
ハワイからのアクセスとは、わがブログも国際的になった!?
Commented at 2013-11-02 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街中も秋の色に 鮮やかな一葉 >>