<< 秋桜と秋明菊 まだつぼみですが・・・ >>

青い秋

秋の色と言えば茶色とか赤を連想しますが、青い秋も発見しました。
葉っぱが三角で青い実なので、たぶんイシミカワ(石実皮)でしょう。
宝石のようなブルー!
青い秋_f0100593_717489.jpg

by ciao66 | 2013-09-29 16:56 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-29 19:50
おおっ、綺麗な色ですね。私も何年か前に見たことがあるんですが、その後は一度も見たことがありません。不思議な植物ですね。
Commented by ciao66 at 2013-09-29 20:50
小鳥がすぐに見つけられそうな目立った色でした。
ノブドウのカラフルな実もそろそろ色づくころでしょうか。
Commented by cahieretstylo at 2013-09-30 21:45
きれいなブルーですね!
秋の実は紫や赤が主役のようですが、このブルーは少数派で目立ちそうですね。
Commented by ciao66 at 2013-10-01 06:48
小鳥のオオルリの色に似ている?ちょっと薄いかもしれませんが。
ちょうどイシミカワの実に止まってくれれば、よく比べられるのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋桜と秋明菊 まだつぼみですが・・・ >>