<< 仙台市野草園で秋を感じる 秋の到来は野草園から! >>

仙台市野草園の萩まつり

名物、「萩のトンネル」です。今年も野草園の萩まつりに来ました。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21431944.jpg

Nikon P7700で撮ってみると、ディテールまでちゃんと撮れるのが嬉しい。
またあれこれと試し撮り中なのです!
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21382730.jpg

綺麗な萩です。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21472964.jpg

次は野点会場へ行きます。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_2146278.jpg

風情のある傘。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21461083.jpg

いよいよ始まりました♪
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21394881.jpg

兎のお菓子を頂きます。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21455976.jpg

秋らしい綺麗な器を鑑賞して。カメラ片手だったので行儀悪そう・・・この後両手で頂きました。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_214029.jpg

お茶会の後、園内を散歩したのですが、ちょっと変わった花は多分オヤマボクチでしょう。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_22235454.jpg

野草館では紙の灯篭の展示もしていました。この季節、図柄はやっぱり萩!
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21415764.jpg

他にも季節感たっぷりな紙灯篭が。
仙台市野草園の萩まつり_f0100593_21421195.jpg

秋到来を感じる仙台市野草園でした。(次回に続く)
by ciao66 | 2013-09-14 23:05 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-15 09:24
見事な萩ですね。そんな時期なんですね。

ウサギのお菓子も美味しそうです。
Commented by トムソーヤ at 2013-09-15 09:37 x
本日のお勧めは、やはり「萩のトンネル」ですね。
こんな写真もあります。http://rocketnews24.com/2011/09/26/133393/
仙台はそろそろ秋の気配ですか。
東京はまだ暑く、今日は一日中雨です。

そろそろ涼しくなってほしいですね。
Commented by ciao66 at 2013-09-15 12:22
Clearwater0606様、昨日は夏のような日差しでしたが、萩の風情で秋を感じました。
兎のお菓子は十五夜のお月見にもピッタリそうですね。
Commented by ciao66 at 2013-09-15 12:35
トムソーヤ様、「萩のトンネル」これからが見ごろのようでが、雨の今日でなくて幸いでした。

ご紹介のウクライナの「緑のトンネル」は素晴らしいですね。
本当にこんなのあるの?と思ったのですが、実在しているようですね!
http://rocketnews24.com/2013/01/16/285673/
・・・・一日一回ここを通る貨物列車によって木の枝がカットされ、アーチが出来たそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仙台市野草園で秋を感じる 秋の到来は野草園から! >>