<< 秋の到来は野草園から! 雨の定禅寺ストリートジャズフェ... >>

夏の名残りと秋の始まり

小さな秋を探そうと散歩に出たのですが、発見したのは夏の名残りでした。
広瀬川の河原のオオハンゴンソウ、まだ夏は終わらせない、という勢いでした。
夏の名残りと秋の始まり_f0100593_1558889.jpg

これは秋の始まり?一面に繁殖していました。
夏の名残りと秋の始まり_f0100593_15581529.jpg

これは間違いなく秋の始まり。ススキの穂が高くなっていました。
夏の名残りと秋の始まり_f0100593_15582196.jpg

でも、まだ草の色と光は夏のようです。
夏の名残りと秋の始まり_f0100593_15582843.jpg

by ciao66 | 2013-09-11 07:36 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-11 16:59
もうタデの花が咲き始めたんですね。秋ですなあ。虫君達も秋の虫に変わってきたようです。
Commented by ciao66 at 2013-09-11 19:53
2枚目の植物はタデだったんですね!!名前が判ってすっきり♪
タデが紅葉するころまで、時々観察してみることにしました。
ここでは、虫の声は聞こえませんでしたが、もうそろそろですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の到来は野草園から! 雨の定禅寺ストリートジャズフェ... >>