<< 第1話 金沢はまず近江町市場で... アジサイの小道@大年寺山 >>

初夏の仙台市野草園

これはエゾアジサイというのだそうです。仙台市野草園に咲いていました。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19395951.jpg

続きはあれこれと・・・

まずは、雨上がりの水玉♪
初夏の仙台市野草園_f0100593_193832.jpg

そしてスイレン。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19381233.jpg

スイレンをアップで。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19381756.jpg

夏草繁る池。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19382712.jpg

これまで水に縁が有るものばかり・・・梅雨ですからね。

これはヤマブキショウマ。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19383395.jpg

いつもの藤棚では、よく見ると・・・
初夏の仙台市野草園_f0100593_19383837.jpg

もうフジの実が出来ていました。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19391020.jpg

まだ緑、でもだいぶん伸びてきた萩のトンネルです。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19391821.jpg

コレはイワガラミですが、アジサイに似ていると思ったらやはりアジサイ科イワガラミ属。
初夏の仙台市野草園_f0100593_19393735.jpg

大木に寄生して遥か上まで伸びていてビックリでした。木登りするアジサイ!!
初夏の仙台市野草園_f0100593_19394680.jpg

最後は、色鮮やかなホタルブクロ・・・目が覚めるようでした。
初夏の仙台市野草園_f0100593_1937566.jpg

@@@@@@@@@@@
7/2追記
ところで、2日から4日まで旅行に行ってきます♪
・・・・行き先は北陸の金沢ですが、富山もちょっだけ寄ります。
旅行記お楽しみに♪
by ciao66 | 2013-06-29 13:00 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-03 19:57
エゾアジサイ、良いですねえ。やはり咲き始めの方が、綺麗なのかも知れませんね。

仙台市野草園には最近行ったことがないので、その内、行ってみたいなあ。どんな昆虫が出ているのか、かなり気になります。
Commented by ciao66 at 2013-07-04 20:57
かたちのいいエゾアジサイでしたが、やはり咲き始めの方が初々しくていいなと思いのです。

野草園は最近時々行っているのですが、昆虫も多いんでしょうね、あまり気づかず撮れてないのですが・・・・。
あっ、だいぶ前にはトンボを撮った記憶があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第1話 金沢はまず近江町市場で... アジサイの小道@大年寺山 >>