<< 仙台市野草園でのんびり読書 すっかり初夏の広瀬川 >>

夢のような花?・・・花梨

夢のような雰囲気の花?花梨です。・・・初めて見ました!
夢のような花?・・・花梨_f0100593_21504450.jpg

今日は青空もちょっと薄い雲も有って、撮影にはちょうどいい具合で、さて、
青葉祭りに行こうか、植物園にしようかと思ったのですが、結局は仙台市野草園へ。

皆さんお祭りに行ったのかと思ったら、結構ここにも人が来ていました。

野草園の続きの花はまた後ほど・・・。
by ciao66 | 2013-05-19 22:07 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-19 22:42
確かに不思議な魅力のある花ですね。色合いも良いなあ。
Commented by ciao66 at 2013-05-20 07:33
カリンという名前の音感もいいし、花びらが楕円形の綺麗なかたちで、惹かれました。
Commented by cahieretstylo at 2013-05-20 07:43
ピンクの丸い花びらがかわいい花ですね☆
我が家ではベランダで花梨を育てていましたが、
ついに一度も花をつけることなく
数年前に枯らしてしまったんです(T . T)
Commented by ciao66 at 2013-05-20 19:59
野草園では、いつもとは違うルートを歩いてみて、偶然見つけた花梨でした。
ここは色々発見が有って、面白いところです。でも・・・
名札が付いて無ければ何の花?状態だったでしょう(汗)。

ご自宅の花梨が枯れたのは残念でしたね、
ベランダでは条件が合わないと難しいのでしょうか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仙台市野草園でのんびり読書 すっかり初夏の広瀬川 >>