<< ぐるぐるっと柳を撮ってみる ヤナギの花をアップで撮ってみる >>

広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵

広瀬川の散歩は、いつもよりは遠征して、上流の澱橋にやって来ました。
橋の上から見る川の色はすっかり春の明るさです。
上流に中州になった所が見えますが、そこが今回の目的地。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19512612.jpg


中州のそばに到着。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_1951403.jpg

川に置かれた石伝いに
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19514536.jpg

中州に渡りました♪
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19515197.jpg

勢いよく流れる川。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19515664.jpg

ヤナギも散歩の目的の一つ。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19521484.jpg

ヤナギの花です。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_195282.jpg

対岸の風景。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19521998.jpg

もう一度ヤナギの観察です。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19522593.jpg

やっぱり面白い♪
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19523082.jpg

中州の先端からまた、河原に戻って進むと、牛越橋が見えるところに来ました。
復旧工事中のようです。ここから引き返します。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19523855.jpg

戻る途中で、観音淵という案内石を見つけました。
牛越橋の下流付近・・・ちゃんと名前が有ったのです。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19524778.jpg

土手の上に上がってみると、ラッパ水仙♪
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19525426.jpg

広い河原です。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_1953357.jpg

また河原に降りて、先ほどの中州の脇を通ります。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19531012.jpg

一時間ほどで澱橋に戻りました。
橋と中州の間の付近が松淵だったようです。(広瀬川の淵の名前はこちら
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19532030.jpg

ちょっとアップで中州を振り返ります。
中州には名前はないのでしょうか?
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19532998.jpg

澱橋の下流方向。
川の色が綺麗です。
気持ちのいい散歩でした。
広瀬川の中州を歩いてみる:澱橋~松淵~観音淵_f0100593_19533553.jpg

by ciao66 | 2013-04-02 20:44 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-02 22:57
お天気にも恵まれて楽しい散策だったようですね。やはり柳の花の緑、綺麗ですなあ。
Commented by ciao66 at 2013-04-03 08:15
美術館から中州が見えていて、渡れるのが判ったのです♪ 柳も生えているので行って見ようと。
・・・今日の雨でまた一歩春へ進みそうですね。
Commented by トムソーヤ at 2013-04-04 22:26 x
中州と河原の緑が綺麗になっていますね。
そろそろ春も来たか、と感じます。
東京は、春の嵐で、昨日も大雨、今度の土日も雨と風の予想です。
はやく、本格的な春が来て欲しものです。
Commented by ciao66 at 2013-04-05 08:43
まもなく桜も開花しそうです。仙台でもやっと!
春の嵐も予想されますが、今日は二十四節気では「清明」
・・・万物がすがすがしく明るく美しいころ、だそうで。
明るい光が注いで春らしく、いい感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぐるぐるっと柳を撮ってみる ヤナギの花をアップで撮ってみる >>