<< 早春の顔が揃った@仙台市野草園 サクラも咲き出した!仙台で? >>

クロッカスも咲き出した春分の日

黄砂が飛び、花粉が飛ぶ、曇り空の散歩です。
梅が三分咲きになった、春分の日、 まだつぼみですが
クロッカスが咲き始めたのを発見、今年一番乗りで!
クロッカスも咲き出した春分の日_f0100593_15574277.jpg

by ciao66 | 2013-03-20 16:21 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2013-03-21 07:57 x
いよいよ、春の到来ですね。
 紫のクロッカスのむこうには、チューリップも
花の準備をしている様です。

 昨日はお墓参りに、常磐道を南相馬へと向かいました。
季節は、大きくたがう事も無く、巡ってくるものだと、
沿道に咲く梅の花を見て思いました。

 私が月に1,2度行って楽しんでいた畑は荒れ、
柚子の実も採る事無くなりっぱなし、びわの木には、
溢れる如く花が咲き、こちらを向いてと言っている
様でした。
 満開のクリスマスローズを、一株持ち帰り、
毎日語りかける事にしました。
 植物の気持ちを思っても、この災害は、さびしい
です。
 
Commented by ciao66 at 2013-03-21 17:08
春の花が咲き始めて、いい季節になりましたが、
春が来ても南相馬の畑は残念なことですね。

ゆずの実やびわの花の様子を想像しました。
なぜこんなことに・・・と思いますが、
元通りの畑になる日がはたして何時なのか
そういう日が早く来ればいいのにと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の顔が揃った@仙台市野草園 サクラも咲き出した!仙台で? >>