<< 青葉まつりの山鉾巡行とすずめ踊り 5月の仙台市野草園は素晴らしい >>

2012青葉まつり&初夏の広瀬川

2年ぶりの開催となった青葉まつり
すずめ踊りを見に元鍛冶丁公園に行ってきました。
まずは笑顔が素敵な「藤崎すずめ連」を連写で。
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1763096.jpg





2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1773380.jpg

2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1783814.jpg

「OH囃子来'sおかわり」は勢いがありました。
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1733539.jpg

2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1735627.jpg

2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1732784.jpg

お祭りの前に行った広瀬川の様子。
青空にオニグルミの花がぶらぶら。
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1734694.jpg

ミズキの花も咲いていました。
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_1741395.jpg

柳の柳絮も飛んで
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_17255539.jpg

もう初夏の雰囲気の広瀬川でした。
2012青葉まつり&初夏の広瀬川_f0100593_174328.jpg


by ciao66 | 2012-05-19 17:35 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-19 20:20
下から2枚目の写真、非常に気になるんですが、場所はどの辺でしょうか?私の遊びに非常に向いていそうな場所なので・・・。
Commented by ciao66 at 2012-05-19 20:36
評定河原橋と花壇自動車学校のちょうど中間地点くらいですよ。
地図を追加しました。川の中に大きな岩が有るところです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-19 22:11
有り難うございます。非常に参考になりました。
Commented by 変愚院 at 2012-05-20 08:08 x
二年ぶり開催の「青葉まつり」。東北大災害からの復興を祝って活気に溢れているようで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

オニグルミの花はこちらにはないだけに、いつ見ても興味があります。
Commented by ciao66 at 2012-05-20 16:10
Clearwater0606様、ここをカヌーで下ったら気持ちいでしょうね♪
Commented by ciao66 at 2012-05-20 16:23
変愚院様、青葉まつりは人出も多くて盛り上がっていました。
昨日は昼から広瀬川の散歩に引き続き青葉まつり、だったのですが・・・
またまた今日は午前は近場の山行き、
午後はお祭りの続きで、山鉾巡航とすずめ踊り見物ということに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉まつりの山鉾巡行とすずめ踊り 5月の仙台市野草園は素晴らしい >>