<< 紅葉の蔵王縦走(1) 大黒天~苅田岳 秋晴れの日、バスツアーで何処へ? >>

ハナミズキの紅葉

東北大学片平キャンパスのハナミズキの紅葉です。
秋は色彩が豊かだな~、と思う一瞬でした。
ハナミズキの紅葉_f0100593_1242696.jpg

by ciao66 | 2011-10-03 18:39 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(8)
Commented by cahieretstylo at 2011-10-03 22:12
わぁ!真っ赤ですね。
片平ですか。市内でもこんなに色づいている木があるのですね。
ここ数日の寒波で、ぐっと季節が進みましたね。
Commented by ciao66 at 2011-10-04 18:43
ちょっと前まで半袖だったのに・・・・
季節はある時を境に一気に進むのでしょうね。まだ青々した木が多い街中ですが・・・。
日当たりの良いハナミズキのなかで、一番いい色したのを撮ってみました。
Commented by トムソーヤ at 2011-10-04 22:14 x
はっと、目に飛び込みますね。確かに豊かな色彩の、秋です。
昨日朝の成田に着いたのですが、その寒さにブルッでした。
日本は、秋を通り越して冬かと思いましたが、ciao66さんの写真で一安心。
やっぱり・・・秋ですね。
Commented by ciao66 at 2011-10-05 06:23
「やっぱり、秋」というのは、食欲の秋だったり、読書の秋だったり
運動の、芸術のとさまざまですが、まぁ何をするのもいい季節ということで
いざ、となると迷ったりしながらも、楽しみたいものですね。
デジカメを持ってうろうろするにちょうどいい季節(笑)。
Commented by はなみずき at 2011-10-05 20:51 x
花もよし、葉っぱの紅葉も実も美しいハナミズキ!
一年ってはやいですね。
Commented by ciao66 at 2011-10-06 18:48
毎年この時期、他の木に先駆けて秋の到来を告げてくれるのが
ハナミズキの紅葉でしょうか。
(でも、まだ一部の気の早い?木だけですが・・・)
Commented by ひろし at 2011-10-09 13:20 x
ハナミズキの葉まで真っ赤に色づき本格的な秋の到来を感じます。
たしかに秋は色彩豊かですよね、短い季節ですが目を楽しませてくれるのでこれから楽しみです。
千葉では、赤く燃えるような紅葉はもう少し先になりそうです。
Commented by ciao66 at 2011-10-09 20:45
あっ、発見!という感じの紅葉でした。まだ街中ではそんな感じですが・・
まだまだ暫くは秋を楽しめそうですね。
行く秋に身をおくようにどっぷりと・・・?

名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の蔵王縦走(1) 大黒天~苅田岳 秋晴れの日、バスツアーで何処へ? >>