<< 青葉の森7月観察会は暑かった。 曲線を描くものは・・・ >>

梅雨空と合歓の花のつぼみ

梅雨の中休み。
広瀬川の上空は雲で覆われたなかに、青空が少しだけ見えていました。
梅雨空と合歓の花のつぼみ_f0100593_20371054.jpg





川は増水しています。
梅雨空と合歓の花のつぼみ_f0100593_2038140.jpg

そして、ネムノキは間もなく咲きそうな気配でした。
今ごろ、もう咲いたでしょうか?
梅雨空と合歓の花のつぼみ_f0100593_20381994.jpg

(7月1日撮影)
by ciao66 | 2011-07-05 20:56 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-10 08:19
連日暑いですねえ。広瀬川ももうすぐ夏という感じですね。植物の勢い物凄いです。目立つ植物の種類もだいぶ変化してきて、主役交代という感じでしょうか?
Commented by ひろし at 2011-07-10 12:08 x
広瀬川の上空の空、青空が少し見えますが、低い雲と高い雲が交差し、あけそうで明けない梅雨空ですね。
植物にとっては、夏に向けての充電期間、緑の葉が生き生き見えます。
ネムノキの花も秒読みですね。
関東地方はひと足お先に梅雨明けしたようで晴天続き熱くて、熱くて・・・
とけてしまいそうです(笑)
Commented by ciao66 at 2011-07-10 19:22
Clearwater0606様、本当に毎日暑いですね。今年は特別でしょうか。
暑すぎて散歩は敬遠気味です。ネムノキがどうなったか気になりますが・・・・。
Commented by ciao66 at 2011-07-10 19:28
ひろし様、少し青空の覗いた梅雨空というのも絵になるかと撮ってみました。
それにしても、ここのところ連日30℃以上で、今日はナント35℃、
まるで仙台が西日本に引っ越しした?かのような感じの蒸し暑さです(汗)。
散歩は敬遠気味でしたが、青葉の森の観察会には、今日汗をかきかき行ってきました♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉の森7月観察会は暑かった。 曲線を描くものは・・・ >>