<< 春の野草園 桜と散歩と本、鳥居 >>

桜満開&ヤナギも緑に

桜の続きと広瀬川の続きです。予定では野草園の巻でしたがそれは次回に。
やはり快晴だと桜もいい感じで撮れます♪ @東北大片平キャンパス。
桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_1948830.jpg





そして広瀬川ではもはやヤナギの新緑が♪
桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_19505895.jpg

桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_1951616.jpg

いつの間にか新緑が楽しめる季節になりました。
桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_20113615.jpg

そして、何時もの散歩道で、桜が意外な場所に咲いていました。
まるで野ばらのようにひっそりと・・そういえば桜もバラ科です。
去年まで気づかずだったのですが、桜が咲いているときには通らなかったのでしょう。
華麗な満開の大木よりも心を動かされました。
桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_19514186.jpg

おまけの一枚は「春モミジ」です。
木々の新芽が茶色くなっていてモミジのようです♪
これから木々の変化に目が離せません。
桜満開&ヤナギも緑に_f0100593_21425632.jpg

by ciao66 | 2011-04-17 20:20 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by junnote at 2011-04-17 21:17 x
私も昨日広瀬川を散歩しましたよ☆
桜もいいけど、淡い色の新緑もきれいでしたね。
きれいな花や景色がいっぱい撮影できると、ブログに載せたい画像がいっぱいになってうれしいですね。

それにしても今年の桜はあっという間に満開になりました。
ちょっと慌てながら、できるだけいっぱい眺めたいです。
Commented by ciao66 at 2011-04-17 21:51
これからの季節が一番いい季節ですね♪
新緑がだんだん濃くなって来るのが楽しみです。
始めはちょっとくすんだ色から始まるのも興味深いです。(一枚写真追加しました。)

明日もお天気のようで、ちょうど花見には絶好の日が続きますね♪
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-17 23:56
ヤナギの新緑、素晴らしいですね。写真も綺麗です。
Commented by ciao66 at 2011-04-18 08:32
ヤナギの新緑は気持ちを静める効果が有りますね。
これから散歩が楽しみです。
Commented by 変愚院 at 2011-04-19 17:02 x
ヤナギの新緑が美しい季節になりました。
仙台のサクラも、楽天イーグルスも満開ですね。
関西では今日は春の嵐で雷も鳴り、今も雨が降っています。
甲子園の対巨人戦ができるのか心配です。

「仙台一」星のように輝くええ男の監督が言うごとく、
今年は鷲と虎が日本一を争うようになるといいですね。
Commented by ciao66 at 2011-04-19 22:16
楽天も阪神もスタートダッシュで一位とは幸先がいいですね。
今日は両方とも勝ちましたし、盛り上がりましたね♪
日本シリーズは鷲と虎で!・・・ちょっと早すぎるが期待します。
29日には本拠地開幕戦でマー君が投げるらしいので楽しみです。

今日の仙台も春のみぞれが降り大荒れの天気でした。
桜は週末まで持つでしょうか?花見はたっぷりしましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の野草園 桜と散歩と本、鳥居 >>