<< 柳の芽ふくらむ@広瀬川 榴岡天満宮の白梅 >>

6月のイギリスへ

6月のイギリスへ_f0100593_197166.jpg

次回の旅行先が決定しました♪
今回はイギリスへ。イギリスは初めてですがいつものように気ままな一人旅で。
行くのは6月。イギリスの田園風景やイングリッシュガーデンが一番美しいと言われる季節。
 どのように廻るか地球の歩き方を見ながら研究中ですが、泊まるのはロンドンに7連泊。そこを拠点に日帰り旅行もします。
 飛行機は確保しました。ブリティッシュエアウエイズの正規割引チケットでなんと93,570円。(空港諸税やサーチャージ込)
飛行機代の高くなる6月にしては随分お安い値段ですが、発着日に土日が絡んでいないのと、今月15日という早い時期に予約したので、お安かったようです。
今調べてみると同じ便が117,830円もしていますので、10日ほどの間に24,000円ほど価格は上昇した計算で、なんとなく得した気分に(笑)。
 6月まではまだ時間が有りますので、準備の進行に合わせて「旅行準備編」の続きをまた掲載します。
 
  
by ciao66 | 2011-02-26 19:30 | Comments(8)
Commented by junnote at 2011-02-26 22:53 x
6月、花咲く美しい季節ですね!
我が家は今年は海外旅行はしない予定なので、
ciaoさんの記事で、行った気になって一緒に楽しませていただきますね☆
Commented by はなみずき at 2011-02-27 10:25 x
わー、イギリスですか!いいですね!
 田園風景やイングリッシュガーデンの美しい写真を
楽しみにしています。
 準備の段階も楽しみですね。
Commented by トムソーヤ at 2011-02-27 11:21 x
coao66さんの旅行計画スタートですね。
何時も、準備の周到なことに感心します。
6月のミュンヘンは、新緑の頃で緑が多く最適な時期でした。イギリスもちょうど良い時期でしょうね。
最近は、ciao66さんの影響で自然にも目覚めていますので、楽しみにしております。
Commented by ciao66 at 2011-02-27 12:50
junnote様、イギリスへ行くなら6月が気候も良くていいなと、前から思っていたのです。
問題はお天気ですが、猫の目のように変わるお天気のようなので、旅行中ずっと曇りということもないかと・・・。
またいつものような足跡をたどるような旅行記になると思います。
少し先のことですがどうぞお楽しみに。

Commented by ciao66 at 2011-02-27 13:01
はなみずき様、イギリスの6月はバラの季節で庭園めぐりは一番いい時期かと期待しているのです。
イギリス人は散歩好きのようで、「フットパス」という田園地帯や川沿いのイギリスならではの散歩道が有りますので、
そこを歩くのも楽しみにしています。
旅行の準備もこれからのんびり楽しみたいと思います。
Commented by ciao66 at 2011-02-27 13:24
トムソーヤ様、ロンドンの雑踏の中にもハイドパークとか大きな公園がいっぱいありますので、
(いわゆる名所めぐりは勿論するのですが)バラと新緑の公園散歩もいいなと思っています。
現地7泊では足らないかもしれませんが、行ける範囲であちこち行って見ようと思っています。
Commented by mamejiro19 at 2011-03-08 07:00
おはようございます!春ですね~♪
6月のロンドン!素敵ですね!!!きれいなお庭や緑を堪能して歩けますね。
イギリスのフットパスをひたすら歩く、というのを私もいつかやってみたいと
思うんですよ!憧れ~。
それからぜひぜひこちら
http://www.walks.com/
も参考にされてみてください!いろんな人たちと一緒に歩けるので楽しいです。
パブウォーク^^おすすめです!
Commented by ciao66 at 2011-03-08 07:33
おはようございます!今朝はいいお天気です。
いま、イギリスに関する本をあれこれ読んでいます。
小池滋の「英国らしさを知る事典」を手始めに
フットパスについての本とか鉄道関係とか王室関係などあれこれ
http://www.walks.com/ ご紹介有難うございます。見てみました。
mamejiro19様が参加されたウォーキングツアーですね。
色々コースがある様なので、どれかに参加出れば面白そう。
フットパスを歩くのがないか探してみよう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 柳の芽ふくらむ@広瀬川 榴岡天満宮の白梅 >>