<< 街中もいよいよ紅葉に トンネルの向こうは青空だった@... >>

紅葉川渓谷の秋

ここは仙山線の面白山高原駅のすぐそば。
天童高原まで行った帰り、紅葉川渓谷に来ました。
まずは藤花の滝です。
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15585146.jpg

角度を変えて・・・
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15582141.jpg





紅葉川渓谷の秋_f0100593_15583861.jpg

谷底に降りました。
紅葉川渓谷の秋_f0100593_1559276.jpg

ちょっと曇ってきて、写りはいまひとつかも知れません。
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15591511.jpg

橋を何度も渡って、
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15592642.jpg

吊り橋も渡り、
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15593887.jpg

この川の名前は季節にピッタリ、やっぱり紅葉川なのです。
紅葉川渓谷の秋_f0100593_15595482.jpg

迫力は鳴子峡程ではないのですが、
紅葉川渓谷の秋_f0100593_1601036.jpg

人ごみはなく空いているのがいいところです。
紅葉川渓谷の秋_f0100593_1602010.jpg



by ciao66 | 2009-11-01 19:05 | 東北あちこち | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-03 20:22
紅葉川渓谷ですか。流石に水の透明度も凄いですねえ。そろそろこのあたりも冬の雰囲気が漂い始めた頃でしょうか?
Commented by ciao66 at 2009-11-03 20:28
まだ冬の雰囲気というには時間が有りそうに思いますが、
ぼちぼち、これからでしょうね。急に寒くなりましたし・・・
Commented by mamejiro19 at 2009-11-04 00:21
こんばんは!紅葉川渓谷という名前がほんとにぴったりのところですね!
滝も谷底の風景もつり橋も迫力があって、すごい!これでももっとすごい
ところがあるんですね~?!
谷底の雰囲気がすごくいいですね!紅葉シーズン、いろんなところに
行くのがとても楽しみですね。長崎はまだまだです~。
Commented by ciao66 at 2009-11-04 20:48
そう、名前の通りなんです。
夏は一度来たものの、肝心の季節に来たのは初めてなのでした。
もう少し晴れていればもっと綺麗に撮れたでしょうが・・・。谷底は暗くて写すのに苦労します。
そして、ここよりすごいという鳴子峡ですが、谷底はもっと広く、展望台からは紅葉の大パノラマなんです。
列車から撮った瞬間技です。http://ciao66.exblog.jp/6737863/
こんどはどこへ行こうか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街中もいよいよ紅葉に トンネルの向こうは青空だった@... >>