<< 新宿御苑の秋 せんくら@台原森林公園 >>

だんだん秋色の台原森林公園

先日の台原森林公園の続きです。
地下鉄台原駅近くで見つけた赤い木の実。これが一つ目の秋の色。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_18584631.jpg





そして、公園入り口のカエデは、ほんのり色づき始めていました。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_1859765.jpg

まだ緑色の遊歩道を歩いてぐるっと回って旭ヶ丘へ向かいます。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_18593745.jpg

山道を降りると、さくらの紅葉が始まっていました。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_1859574.jpg

池をスキップして行く子供。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_1902341.jpg

ここで発見したスイレンの花。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_1944360.jpg

おまけの黄葉の木です。
だんだん秋色の台原森林公園_f0100593_1965990.jpg

だんだん秋色になった台原森林公園でした。
@@@@@@@@@
楽天、今日の試合も面白かったです。ラジオ中継だったのですが、聞いておりました。
9-0でロッテに圧勝。残り3試合、あと1勝すれば2位確定!
今の勢いでは、まさか残り試合、全敗はないでしょうが・・・(笑)。

by ciao66 | 2009-10-07 21:15 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by mamejiro19 at 2009-10-07 23:56
カエデのグラデーションがとってもきれいですね!
その写真、すごく奥行きが感じられて、いいなあ~♪
台風は大丈夫そうでしょうか?
Commented by ciao66 at 2009-10-08 07:04
カエデのグラデーションは、偶然撮れた感じでしょうか。
秋になったね、という感じで、色の変化がこれから楽しみです。
台風はこちらに向かっており、今日は大雨です。
台風一過すれば秋が深まるでしょうね。
Commented by はなみずき at 2009-10-08 20:30 x
今頃咲くスイレンは珍しいですね。
気高く気品があります。
 
 今年の楽天の試合は大いに楽しませてもらって
います。
 友人いわく、「こんなに楽しんでいる野球が
終わってしまったらどうしよう?冬はなが~いね」と
Commented by ciao66 at 2009-10-08 20:50
今年最後に咲いたスイレンだったのかも知れませんね。
ラストランナー。最後に勢いのいい楽天に似ているようです。
スイレンの本名はヒツジクサ(未草)だと知りました。
スイレン科スイレン属。日本にはヒツジグサ(未草)の1種類のみ自生するそうです。
台風一過で明日は快晴でしょう。毎日野球が楽しみですね。
Commented by 変愚院 at 2009-10-10 11:12 x
カエデが色づき、仙台の秋は駆け足のようですね。
しかし、スイレンが咲いているのは、まだまだ熱い戦いが控えているからでしょう。
ホームグラウンドで迎え撃つCS戦…熱いエールを送ります。
わがタイガースの分も応援します。
Commented by inakamon55 at 2009-10-10 23:35
仙台はすっかり秋になりましたね。
愛媛も秋が始まりました。

夏なのは楽天のみでしょうか。
予想通りのクライマックス進出で少々嬉しいです。
このまま最後(日本シリーズ)まで行って、野村監督も花道を飾ってほしいのですが・・・・・・巷の新聞報道では、来期も指揮をふるらしいですね。

楽しみが増えるってもんです。
Commented by ciao66 at 2009-10-11 21:33
変愚院さん<カエデとスイレンの同居は今の仙台の熱気を反映しているとのお話は、
なるほどそうだ、という感じです。
昨日今日と負けてしまいましたが、熱気は持続して、
気分を入れ替えてCS戦に臨んでほしいものですね。
タイガースファンの心強い応援もいただいたのできっと勝つことでしょう。
Commented by ciao66 at 2009-10-11 21:41
inakamonさん<愛媛もいよいよ秋ですか、いい季節ですよね。
食欲の秋でもありますが・・・(笑)。
今朝の日経新聞では、やせているよりも、少し太っている方が長生きの確率が高い、という興味深い記事が出ていました。
メタボ退治がいいのか、太めがいいのか、どっちなの?という感じですね。

そして楽天ですが、
野村監督も継続できるといいのですが、どうなる事やら。
でも、とにかく楽天のクライマックス進出は本当に嬉しいことです。
ご声援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿御苑の秋 せんくら@台原森林公園 >>