<< お地蔵さん  野ばらの実 >>

野草園の萩まつり

仙台市野草園の「萩のトンネル」。ちょうど見ごろでした。
野草園の萩まつり_f0100593_17341239.jpg





「萩の道」も見ごろです。
野草園の萩まつり_f0100593_17331736.jpg

白い萩も、ススキも。
野草園の萩まつり_f0100593_17345325.jpg

ドングリ山です。
野草園の萩まつり_f0100593_17333242.jpg

ケヤキの紅葉はまだこれからですね。
野草園の萩まつり_f0100593_17342442.jpg

仙台市野草園では萩まつり開催中です。
@@@@@@@@@@@
楽天今日も勝ちました!大逆転・4連勝。
相手が自滅したようでしたが・・・勝てば何でもOK(笑)。

by ciao66 | 2009-09-21 20:52 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by inakamon55 at 2009-09-22 01:09
仙台もすっかり秋になりましたね。
夏真っ盛りは「Kスタ」の球場だけでしょか。
楽天は絶好調でなによりですね。
現在チームに10勝以上勝った投手が3人いるのは楽天だけ。
先発もそろってきたし、セットアッパー川岸に、ストッパーの福盛が7月から加わったのが大きいですね。

クライマックスシリーズが楽しみになってきました。
日本一も夢ではないですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-22 08:32
見事な萩ですねえ。野草園は春に行ったきりですが、また行ってみようかな?
Commented by ciao66 at 2009-09-22 09:25
inakamon55 さん<まだ、秋の気配、という感じでしょうか。
すっかり秋、というにはもう少し時間がかかるようです。
小さな秋を探しにまた散歩に行きます。

昨日の楽天ーorixは敬老の日記念イベントで初めから盛り上がり。
始球式は野村監督夫妻だったようです。
監督はキャッチャー役で夫人が投げた。主役はやっぱりサッチー(笑)。
・・・クライマックスシリーズの後は日本シリーズという夢が広がりますね。
Commented by ciao66 at 2009-09-22 09:29
Clearwater0606さん<野草園はちょうどいい季節のようですよ。
同じ場所の季節の変化を楽しむのも興味深いですね。
Commented by 変愚院 at 2009-09-22 10:43 x
仙台市野草園のハギ、見事ですね。

見事といえば楽天の戦いぶり、2位もすぐそこですね。
昨日はサッチーの始球式をTVで見ましたが、夜の「ものまね番組」でもノムさんとサッチーが登場していました。
今朝はこちらの番組で「もし日本シリーズで優勝したら、ノムさんを辞めさせる訳にいかんし…」と言っていました。

わがタイガースも、せめてCSシリーズに出て欲しいものです。
Commented by ciao66 at 2009-09-22 13:21
「ミヤギノハギ」は宮城の県花です。
萩のトンネルで写したのがちょうどそれだったようです。
ちなみに県獣は鹿です。金華山にいるのです。

始球式は見ていなかったのですが、朝のニュースで知りました。
来季も野村監督で、というファンの声が出てきそうですね。
阪神もCSに出て欲しいですね、楽天とシリーズをやりましょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< お地蔵さん  野ばらの実 >>