<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月の野草園、まだ日差しは強い。

やっと終わった夏、そしてやっと来た晴れ間♪ というわけで野草園に行ってきました。
行く途中で、愛宕大橋から青空が見え、
河原に見える黄色い花はオオハンゴンソウです。
f0100593_19542537.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-09-26 20:13 | 仙台散歩 | Comments(7)

今年も地下鉄駅コンサートへ

恒例の地下鉄駅コンサートです。今年もまた、「あんさぶる泉の笛」というグループ。
昨年気に入ったのでもう一度聞きに♪
イングリッシュホルンの「G線上のアリア」に癒されました。
f0100593_19242854.jpg

背景の看板は??と思ったら、映画の広告だったようです。
by ciao66 | 2012-09-15 19:50 | 仙台散歩 | Comments(6)

馬口岩に登り、くぐり岩を潜る@山寺のアイスヒル

向こうに見えるのは奥羽山脈、馬口岩の上からの眺めです。
馬口岩は別名アイスヒルといって山形の山寺駅のそばにあります。
一時間半で回れる、なかなか面白い岩場でした♪
f0100593_14524840.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-09-08 14:33 | 東北あちこち | Comments(8)

白い夾竹桃

夏ももうすぐ終わりに近づき、
その名残を惜しむかのような
白い夾竹桃が咲いていました。
f0100593_110386.jpg

この後、久しぶりの雨が降って、少し涼しくなり
秋が一歩近づいたようです。
by ciao66 | 2012-09-02 11:11 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)