<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥新川渓谷の清水滝でのんびりする

夏も終わりに近づいたというのに、まだまだ暑い毎日、
JR仙山線の奥新川駅で降りて、ちょっと涼みにお気に入りの場所へ。
オオハンゴンソウが満開で迎えてくれました。
f0100593_154459.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-08-26 20:24 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(18)

8月の仙台市野草園

8月の仙台市野草園の様子はどうかな?と暑さに負けずに行ってきました。
この時期咲いていたのは、レンゲショウマの花や
f0100593_1933928.jpg

ヒオウギの花です。

続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-08-21 20:39 | 仙台散歩 | Comments(6)

青葉の森8月観察会

青葉の森8月観察会で見かけたコバギボウシ、
森の中は陽が射さないので、少し涼しいのです。
f0100593_15102057.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-08-12 19:36 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

仙台七夕2012

今年も仙台七夕の季節になりました。
いつも同じようなもの、といいつつクリスロード商店街を歩き
気に入った七夕飾りを撮ります。
f0100593_1724594.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-08-07 17:47 | 仙台散歩 | Comments(6)

葛の花咲き出す広瀬川

葛の花、昨年は8月の下旬に見つけました。
今年は、ちょっと観察が進歩したのか(笑)、咲き初めに発見できました。
まだちらほら状態ですが晩夏の花。 
f0100593_14384371.jpg

そして、近くでは桐の実もこんなになっていました。
f0100593_1438767.jpg

おまけは、綺麗だと思ったプラタナスの樹皮です。
クリーム色、オレンジがかった茶色、ブルーグレー、グレーの4色が上手に塗り分けられて
まるでアート作品のようです。
f0100593_14381858.jpg

昨日のオリンピックの男子サッカー対エジプト戦、
無事勝って良かったし、迫力満点で面白かったですね♪
by ciao66 | 2012-08-05 10:55 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)

夏の花壇

ちょっと盛りは過ぎたようですが、うす紫色が素敵で
この暑さにも負けずに咲いている花・・・
散歩で見つけたシャボンソウ(石鹸草)です♪
f0100593_1852996.jpg

ナデシコ科らしいのですがナデシコとは全く違う形です。

そしてもう一つは、名前が判らない花。
前にも見かけた気がするのですが・・・
夏らしい風情でとても爽やかでした。
f0100593_18524297.jpg

by ciao66 | 2012-08-02 18:09 | 仙台散歩 | Comments(8)