<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すっかり初夏の広瀬川

桐の花がいつものように咲いていました。
すっかり初夏の様子の広瀬川です。
f0100593_1929921.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-26 19:48 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)

大梅寺から新緑の蕃山を歩く 

新緑の蕃山に登ろうとバスに乗って20分、大梅寺に来ました。
優しいお顔の石仏は羅漢像です。
f0100593_19201442.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-22 19:00 | 仙台散歩 | Comments(8)

青葉まつりの山鉾巡行とすずめ踊り

やっぱりお祭りはパレードだ!というわけで青葉まつりの山鉾巡行です。
まずは赤い色が見事な「大鯛山鉾」。これは阿部かま(かまぼこ屋さん)の山鉾。
(「大鯛山鉾」は後ほど再登場します)
f0100593_16275937.jpg


お祭りの続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-20 17:14 | 仙台散歩

2012青葉まつり&初夏の広瀬川

2年ぶりの開催となった青葉まつり
すずめ踊りを見に元鍛冶丁公園に行ってきました。
まずは笑顔が素敵な「藤崎すずめ連」を連写で。
f0100593_1763096.jpg


お祭りの続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-19 17:35 | 仙台散歩 | Comments(6)

5月の仙台市野草園は素晴らしい

この季節に来るのは初めてだったのですが、
5月の仙台市野草園は花の咲き乱れる素晴らしいところでした。
まず目に飛び込んだのは華やかなピンクのシャクナゲ。
f0100593_18575826.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-16 22:10 | 仙台散歩 | Comments(6)

青葉の森5月観察会

今日は色々な木に咲く意外な花が判って面白い観察会でした。
赤いひげはコウゾの雌花です。あのコウゾ・ミツマタのコウゾです。
下の黒っぽい丸はまだ若い実で、これからオレンジ色の甘い実に変身します。
f0100593_17524971.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-13 19:22 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)

広瀬川の花もも

そろそろ広瀬川の花モモの季節だ、と思って散歩に来たら、
今年も綺麗に咲いていました♪
f0100593_15123221.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-12 15:24 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

台原森林公園と七北田公園のんびり散歩

連休の最後は近場の公園巡りです。
昨日の台原森林公園では八重桜が満開でした。
f0100593_15181023.jpg


散歩の続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-06 11:33 | 仙台散歩 | Comments(6)

宮城県美術館のハナミズキ

宮城県美術館に行ってきました。ヴェネツィア展の後に、、
「やっぱりここがいいね」と、ゆっくりしたのは美術館のお庭です。
f0100593_17113819.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-05-04 17:50 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)