<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと春が来た?広瀬川

強い風がおさまり、あっ春だと思わせるウグイスの声も聞こえてきた広瀬川散歩です。
何の木か判らないのですが面白い形の芽が出ていました♪
もうすぐ葉っぱになるという形が判ります。
f0100593_16485760.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-03-24 15:34 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(8)

春まだ浅し☆仙台市野草園 sanpo

春分の日ということで、開園した仙台市野草園に春を探しに来ました。
まずは、咲き始めたザゼンソウ(座禅草)です。赤い色が鮮やか。
f0100593_13512547.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-03-20 16:35 | 仙台散歩 | Comments(6)

愛宕山の横穴墓群と水力発電所跡

ちょっと曇り空の散歩です・・・いつもと違うところへ。
広瀬川を渡って来ました。さてここは何処でしょう?
広瀬河畔の「愛宕山横穴墓群」という遺跡です。
f0100593_14454157.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-03-18 17:09 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(8)

春のひかり

春になってもまだ長い影。
でも、明るい光ははっきり「春」。
f0100593_19383381.jpg


More
by ciao66 | 2012-03-12 20:16 | 仙台散歩 | Comments(8)

ゼラニウムと梅のつぼみ

ベランダのゼラニウムです。明るい光をあびて春の感じがします。
咲き出した!と思ったのですが・・・ずっと前からだったみたい(汗)
散歩に行ってもまだ梅は咲いていません。梅の開花はいつもより遅いようです。
ロウバイも少し開花は進んだものの、未だつぼみだらけで、
今年は春の到来が遅い感じです。でも、そのうち一気に到来するのでしょう。
f0100593_11331615.jpg

せっかく撮ったので掲載することにしました、
本日の榴ヶ岡天満宮の梅のつぼみです。
f0100593_1645294.jpg

by ciao66 | 2012-03-04 16:36 | 仙台散歩 | Comments(8)