<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の兆しの広瀬川 sanpo

広瀬川の柳の芽が顔を出しました。
この赤い芽がこれから徐々に変化して 
f0100593_15144418.jpg

ふわっとした白い芽になるのでしょう。

続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-24 16:01 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(8)

春を待つ広瀬川

いつもの散歩道。
風は寒くとも、陽だまりでは暖かい光を感じます。
季節が少し変化して来たようです。
f0100593_17144963.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-21 18:02 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

蝋梅と木蓮

そろそろ蝋梅が咲いている頃かと榴ヶ岡にやって来ましたら、
咲いていました♪
・・・でも、例年よりは咲き具合がちょっと遅いようです。
f0100593_13552526.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-19 14:27 | 仙台散歩 | Comments(4)

冬の台原森林公園

雪だらけの台原森林公園にやってきました。
地下鉄旭ヶ丘駅前ですが、ここは目標地点だったのです。歩き始めたのは・・・
f0100593_1815178.jpg

一駅離れた台原駅からです。雪の残る遊歩道を行きます。

続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-11 19:53 | 仙台散歩 | Comments(6)

雪の広瀬川

ちょっと晴れ間が出た合間の広瀬川散歩です。
溶けかけた氷が面白い形で残っていました。
f0100593_1617412.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-03 20:54 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(14)

万世橋駅跡を中央線の車窓から見る

「外堀を歩く」のおまけを追加です。
明治の遺構である万世橋駅跡が中央線の神田・御茶ノ水の間に今もまだ残っています。
走る電車の上からしっかり見えますよ!
まずは東京駅2番線ホームから電車に乗って出発・・・。E233系という新型車両。
青梅行きですが乗車はほんのそこまで。
f0100593_15114551.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2012-02-02 17:32 | 東京散歩 | Comments(2)