<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地下鉄駅でコンサートを聞く秋、散歩の秋

あっもう11時と思って歩いていると聞こえてきました。
地下鉄仙台駅のコンコースにフルートの音色が響いています。
演奏していたのは「あんさんぶる泉の笛」というグループ。
f0100593_12454380.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-09-25 18:01 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

野草園の萩まつり

久しぶりの青空にタイミングよく野草園の萩まつり開催、というわけで行ってきました。
満開のハギです♪
f0100593_1653403.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-09-18 17:52 | 仙台散歩 | Comments(14)

21st 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

今年のジャズフェスは『音楽の星・地球〜ここから〜』のテーマでの開催。
なかなかいいフレーズだと思ったのです。
街中が楽しい雰囲気になるいつものジャズフェス。
スタートは定禅寺通りのジャズバンドから。
f0100593_133353.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-09-11 19:13 | 仙台散歩 | Comments(8)

桔梗は秋の七草というけれど・・・

桔梗は秋の七草というけれど・・・だいぶん前から咲いていたはずですね。
撮ったのは半月前、若林区新寺の妙心院で見つけました。
「桔梗の花 咲く時ぽんと 言ひそうな」 加賀千代女
つぼみが丸くて小さな風船みたいですね。
f0100593_12241852.jpg

・・・台風と雨でここのところブログ材料ないので「在庫品」から登場させました(汗)。
by ciao66 | 2011-09-04 12:46 | 仙台散歩 | Comments(6)