<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

緑の中の広瀬川散策

対岸は青葉城という花壇自動車学校から見る広瀬川はとてもお気に入りの所です。
そしてこの時期は一番美しい季節でしょう。
f0100593_17553964.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-29 18:16 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)

西公園の枝垂れ桜

もうだいぶ散ってしまったかもしれませんが
西公園の枝垂れ桜です。
f0100593_6294899.jpg
f0100593_6303415.jpg

これからはいよいよ新緑の季節ですね。
by ciao66 | 2011-04-28 19:17 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)

「音楽で励まされる」一日

今日は一日雨。散歩日和では無かったので、仙台フィルの復興コンサート「鎮魂、そして希望」in ヤマハというイベントに行ってきました。
(・・・写真は晴れた日のゲンカイツツジ@野草園です。)
f0100593_1984349.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-23 16:44 | 仙台散歩 | Comments(6)

春の野草園

お待たせしました。春の野草園の様子です。
トップバッターはギョウジャニンニク。行者が食べたのでしょう、
とても効きそうな名前ですね。
f0100593_19512577.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-20 19:58 | 仙台散歩 | Comments(6)

桜満開&ヤナギも緑に

桜の続きと広瀬川の続きです。予定では野草園の巻でしたがそれは次回に。
やはり快晴だと桜もいい感じで撮れます♪ @東北大片平キャンパス。
f0100593_1948830.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-17 20:20 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

桜と散歩と本、鳥居

仙台でもいよいよ桜が咲きだしました♪
散歩を兼ねて若林区文化センターの図書館の「臨時窓口」に来てみました。
図書館はまだ閉まっていますので、えっこれだけという本の数だったのです。でも少しでも公共機関が復活してくれるのは嬉しいことです。
f0100593_1456973.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-16 15:21 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)

青葉の森4月観察会はカタクリが満開

大震災から一か月、昨日は青葉の森の観察会だったのですが
お天気も良くて、森の小道ではカタクリが満開という嬉しい一日でした。
f0100593_1757888.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-11 06:49 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)

榴ヶ岡散歩

今日は雨、春を呼ぶ雨のはずが、残念な放射能雨、
散歩日和ではありません。
そこで、少し前の晴れた日の散歩の写真です。
綺麗だと思ったのですが花の名前判らず(汗)。
f0100593_9213041.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-09 09:26 | 仙台散歩 | Comments(6)

もうすぐ開花だ♪ &考えること、リラックスすること。

もうすぐ桜も開花だ♪
つぼみがちょっと膨らんできました。
f0100593_2034940.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2011-04-02 11:43 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)