<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

知恩院のライトアップ&坂本龍馬遭難の地と寓居跡

知恩院のライトアップはちょっとおとなしい感じで派手さは有りませんが
落ち着いた風情が有りました。
f0100593_19365576.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-28 19:32 | 関西うろうろ | Comments(13)

小林一三記念館~池田・五月山~神戸・北野町~大阪・中之島公園

さて2泊3日の「関西うろうろ編」スタートですが、一日目から2日目の途中まで一気に行きます。
伊丹空港を降りてまず向かったのは池田の逸翁美術館。12時到着なのでここでランチ。
中国陶器はセンス持ち合わせがなく「猫に小判」でした(汗)。
次に向かった小林一三記念館の方は中々面白い所♪
ここは阪急の創設者の邸宅跡で、写真は立派な門です。
f0100593_10191791.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-27 12:36 | 関西うろうろ | Comments(12)

街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園

少しづつ色が変わってきた、五橋(いつつばし)公園のケヤキも
ゴールドカラーに染まってきました。
f0100593_13264943.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-20 13:42 | 仙台散歩 | Comments(15)

青葉の森11月観察会

広瀬川を眼下に望む青葉の森の展望台です。
ちょっと曇り空の観察会でしたが、紅葉は一番いい時♪
f0100593_19304673.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-15 19:48 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(10)

錦秋の広瀬川

ちょっと曇り空の広瀬川でしたが、秋の日の気持ちのいい散歩でした。
まずは評定河原橋そばのツタの紅葉。ここから上流方向に散歩します。
f0100593_192954.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-13 19:29 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

秋景色の太白山

昔金星が落ちてきたという山、太白山に久しぶりに登ってきました。
写真は中腹からの眺めです。こんもり盛り上がった山の形はおむすびのような
子供の描く山の絵のような、なかなか面白い形です。
f0100593_19423427.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-10 07:52 | 仙台散歩 | Comments(4)

勾当台公園の秋

今日、お昼頃通りかかった勾当台公園です。
この辺りはもうすっかり秋の彩りになりました♪
f0100593_19201883.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-08 19:53 | 仙台散歩 | Comments(6)

気仙沼・安波山から海を見る

昨日、お仕事で行った気仙沼、帰る前にちょっと時間が有ったので安波山に登って?来ました。
「登った」といっても人力ではなく、車で展望台まで行ったのです・・(笑)。
正面に見えるのは気仙沼湾に浮かぶ大島。
f0100593_192382.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-11-05 19:36 | 東北あちこち | Comments(10)