<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「蔵deひなまつり」@仙台・河原町 sanpo

もうすぐ雛祭り♪というわけで、・・・「うれし楽し蔵deひなまつり」というイベントに行ってきました。
メイン会場は仙台市若林区河原町の 旧仙南堂薬店。写真は江戸時代の享保雛です。
f0100593_13123799.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-02-28 14:17 | 仙台散歩 | Comments(4)

山形はやっぱり雪国・・・赤湯温泉へ

たまには温泉に行こうというわけで、山形県の米沢の近くの赤湯温泉に行ってきました。
泊ったのはいきかえりの宿 瀧波。ネットで調べた期間限定の特別マル得プラン。
囲炉裏端のディスプレイが民家風です。
f0100593_1449455.jpg


温泉の続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-02-23 16:32 | 東北あちこち | Comments(10)

にょっこり顔を覗かせました♪

ちょっと曇り空の広瀬川散歩です。
小さな柳の芽(・・・多分)が顔を覗かせているのを発見。ネコヤナギのようなビロードの芽ですね。
今頃から出ているんだ!
f0100593_15211717.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-02-19 19:11 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

雪のシャーベットを載せて・・・

良く雪が降るという感じがする今年ですが、
今朝通りかかった花壇の草は雪のシャーベットを載せていました。
f0100593_13234792.jpg

葉ボタンの上にも雪のシャーベット。
空気はまだまだ冷たいのですが、日差しのほうは春を感じる雰囲気でしょうか。
f0100593_1324987.jpg


by ciao66 | 2010-02-13 13:47 | 仙台散歩 | Comments(6)

広瀬川の雪景色

今朝の広瀬川です。おぉ寒っ、という景色です。
風が強くて、どうしようかと思ったのですが、
天気がいいので雪景色を見ようと出かけたのです。
f0100593_13403395.jpg


続きはこちらへ♪
by ciao66 | 2010-02-07 14:01 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(8)