<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

弘前から仙台へ:冬の車窓風景再び

ちょうど一週間前の2008年2月22日(金)
JR弘前駅で見かけた「ねた」のディスプレイです。
ちょっと季節が違うのですが・・・目を引きましたのでアップしました。
f0100593_2043862.jpg

出張の帰り、またまた仙台までの雪の車窓風景を写しました。
「前にも見たよ~」と言われそうですがお付き合い下さい(笑)。
先日とは違うものも撮れました。
続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-29 20:20 | 東北あちこち | Comments(0)

弘前城公園の冬の朝

2008年2月22日(金)
 この日は出張でしたが、いつものように日帰りではなく、お泊りの出張でした。
朝食の後、仕事開始までのちょっとの時間、朝の散歩です。
弘前と言えばお城でしょう、というわけで弘前城の追手門まで来ました。
f0100593_1957361.jpg

続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-26 20:20 | 東北あちこち | Comments(6)

榴岡の蝋梅

2008年2月23日(土)の榴岡散歩の続き。
2月の初めには咲き始めだった蝋梅が、もう満開です。
f0100593_18311832.jpg

ちょっと下向きに咲いていますので撮るには工夫が必要。
暗くならない様に、フラッシュ付きにすると上手く行きました。
続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-24 10:00 | 仙台散歩 | Comments(2)

榴岡天満宮の梅

2008年2月23日(土)
先日、仙台でも梅が咲いたという便りを新聞で見かけました。
来ましたのは榴岡天満宮。いつもの散歩コースです。
榴岡の読み方は「つつじがおか」、地元で無いとちょっと難読でしょう。
f0100593_13421158.jpg

続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-23 14:15 | 仙台散歩 | Comments(2)

甘栗、本、フィットネスクラブ sanpo

2008年2月17日(日)
朝の雪が溶けた歩道が光っています。
場所は定禅寺通、甘栗のお店に向っています。
f0100593_148499.jpg

続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-18 21:00 | 仙台散歩 | Comments(2)

一番町ぶらりぶらり

2008年2月17日(日)
今日は昨日ほど寒くは無く、お天気もいいのでメディアテークへ向けて歩いています。
一番町ブランドーム商店街です。
ここは北風がドームで緩和されていますし、車も無くて歩きやすいのです。
f0100593_14321386.jpg

続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-17 14:55 | 仙台散歩 | Comments(2)

冬の鉢植え

2008年2月16日(土)

 今日もちょっと寒い一日で外出はフィットネスだけです。
ブログネタも必然的に無い!そして我が家の鉢植えが登場というわけです。
 最初の、ジャンケンの「グー」をしている葉っぱは
 まだ花が咲かないので、何だか判らないもの。
f0100593_19213453.jpg

パー」を出しているのも有るのですが・・・
f0100593_20144781.jpg

さすがに「チョキ」は有りません(笑)。
何が咲くのでしょう・・・・

咲いている花・・・有りますよ
続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-16 20:50 | life | Comments(2)

2月の「青葉の森」散策

2008年2月9日(土)の散策の続きです。
 木製のお地蔵さんが素朴な感じなのは、「青葉の森」の山道の脇です。
 2月の観察会はお休みということで、この日は「自主」観察会にやってきたのです。
f0100593_1652717.jpg

散策の続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-10 08:35 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)

三居沢の不動尊

2008年2月9日(土)
昨年も同じ頃に来ましたが、滝は凍っていなかったのです。
一度、凍った滝を見たい、と思い三居沢の不動尊にやって来ました。
f0100593_1650898.jpg

上から下まで、滝がすっかり凍結しています!
f0100593_16514579.jpg

 日本最古の水力発電所でありながら、今も「現役」活躍中の、三居沢発電所は昨年の記事をご覧下さい。
 (散歩は次回に続く)
by ciao66 | 2008-02-09 21:20 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(0)

列車からの雪景色(八戸~青森)

2008年2月7日(木)
ほとんど「モノトーン」の景色は東北本線八戸~青森間。
先日に続き出張の車窓からです。スーパー白鳥1号。
f0100593_19215020.jpg

続きはMore↓をクリック。

More
by ciao66 | 2008-02-06 19:02 | 東北あちこち | Comments(2)