<< 勾当台公園の秋 街中の紅葉@新寺 >>

片平キャンパスの蔦

 東北大片平キャンパスの蔦です。
すっかり色づいて見事なのですが、校舎の「裏」で判りにくい場所に有りました。
(北門傍、メタセコイヤ並木の西を入ったところ)
 昨日は東京へピカソ展を行く元気も有ったのですが、
今日はまだ体調が本調子でなく、
「青葉の森」の観察会は残念ながら欠席し、
またまた近場の散歩となったのです。
f0100593_11474926.jpg

散歩の続きはMore↓をクリック。




ちょっとまだ青いのも混じっています。
f0100593_11475924.jpg

こんな感じで上から下まで蔦に覆われています。
f0100593_11481025.jpg

そして銀杏の落葉も始まっていましたが、
あいにく空が曇り、写真の出来はちょっと良くありません。
f0100593_11481861.jpg

by ciao66 | 2008-11-09 17:40 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2008-11-10 18:09 x
いつも元気いっぱいのぺんぎん様が、体調がお悪いとの事・・
心配しております。
 私は、昨日「青葉の森観察会」に行ってきました。
風もなく静かな森は、紅葉がきれいで、元気な子供達の声が
響いていました。午後の部は用事があり、残念ながら欠席
しました。
 二週間ほど前にピカソ展、観に行ってきました。
今回は国立新美術館しか行けませんでしたが、それでも
170点、「愛と創造の軌跡」は素晴らしいものでした。
 お大事になさって下さい。
Commented by ciao66 at 2008-11-10 20:51
ご心配をお掛けしましたが、ちょっと疲れがたまっていたようです。
昨日は大事を取ってお休みしをしたのです、大したことは有りません。
 近々、体調が戻りましたら、青葉の森へ・・・出来れば竜の口渓谷も・・
秋を楽しみに行ってみたいと思っています。
 ピカソ展、私も時間の関係で国立新美術館に行っただけでしたが、
私の感想は・・ピカソ=色彩感覚×インスピレーション×バイタリティー、というものでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 勾当台公園の秋 街中の紅葉@新寺 >>