<< 岩出山の歴史散策・・・その1:... 秋雲 >>

ハナミズキの紅葉@榴岡公園

今年の紅葉速報‘第一号’はハナミズキ@榴岡公園です。
見事に紅葉!
公園内を散歩していると紅葉している木はハナミズキくらいのもの。
そして、色づき具合は木により様々で、まだちょっとまだら模様のものも有ります。
f0100593_1857448.jpg

散歩の続きはMore↓をクリック。



真っ赤な実。
f0100593_18584850.jpg

榴岡公園の雲。
秋の空は大きい、と感じます。
f0100593_1859647.jpg

青い松ぼっくりを発見!
これから変化して
何時も見かける茶色い松ぼっくりになるのでしょうか。
f0100593_18592681.jpg

公園を出て・・・・
この並木道は何でしょうか?
f0100593_18595059.jpg

地上を走っていた時代の旧線路跡です。
仙台駅までくねくねと走っていた線路跡でしたが
すでに面影の残っていない場所の多い中、
ここでは細長い線路跡がそのまま公園になっています。
近所の人の花壇でしょうか?
場所はここ。
現在のJR仙石線榴ヶ岡駅の一本裏側の道(・・・NAVISの裏手)です。
by ciao66 | 2008-09-27 19:46 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2008-09-28 07:48 x
急に寒くなってきて、重ね着をする様になりましが、
 植物は季節に敏感ですね。
それにしても、ハナミズキはもうこんなにも、紅葉したのですか?
 赤い実をつけたり、来年咲く蕾もいっぱい見受けられます。
住みにくい世の中ですが、元気に暮らしたいと思います。

Commented by ciao66 at 2008-09-28 17:19
あっという間に秋ですね。
確かに、ちょっと前まで暑かったのが、もう上着が欲しい季節です。
 ところで、ハナミズキの紅葉ですが、全部がこんなわけでは有りません。気の早い一部だけが紅葉しています。
 
 私の場合、運動と気分転換を兼ねて出歩くのが元気の素みたいです。
というわけで、今日も電車に乗り、歴史散策に行ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岩出山の歴史散策・・・その1:... 秋雲 >>