<< 白河の関☆初秋の歴史散歩 気配の音~「5番チューブ再開発計画」 >>

「街中の」釣舟草?

昨日、仙台市内を歩いていて、見つけたのですが、
街中では珍しいもの。
・・・多分、釣舟草と思うのですが、
でもどうして山では無く街の中に??
f0100593_19175695.jpg

今日も雨、雨、雨。
ここのところ出かけるチャンスなく、
自宅でおとなしく読書と、撮りためたビデオ三昧です(笑)。
体が「なまる」といけないので、
ちょっとフィットネスには行きます。
by ciao66 | 2008-08-31 08:35 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by inakamon55 at 2008-08-31 15:05
ニュースでは、仙台市も床下浸水の被害がでるほどの大雨だそうで。
雨が欲しい時はは降らず、今になって大雨とは、最近の天気はおかしいですね。
ciao66さんの家は大丈夫ですか。
こちらは曇り空で、小学校の草刈も無事終了しました。水泳大会時には雨も降りましたが、どうせ濡れているし・・・・・で終了時には無事止んでいます。
稲刈りに使うコンバインの機械音が心地良い音として聞こえています。
Commented by ciao66 at 2008-08-31 17:44
こちらは何事もなく無事でしたが、一昨日の仙台は降水量85mm、1時間では最大30mmの集中ぶりでした。
そして8月は累計ではもう平年の倍以上降っているようです。
雨雲はちょっと偏在しているようですね。温暖化の影響でしょうか?
 ところで、そちらはもう稲刈りですか、季節感がやはり違いますね。こちらの稲はまだまだ青々としてちょっと先のようです。
 セミの声が雨上がりの昼間にちょっと聞こえましたが、夕方にはもう聞こえません。もう夏は終わりでしょか。
Commented by はなみずき at 2008-09-02 21:12 x
雨、雨、雨で気がめいりますね!
釣舟草の繊細な美しさが心にしみます。

昨日は福田総理の突然の辞任!問題山積のわが国に、カリスマ的
なリーダーが現れる事をずっと望んでいるのですが・・・
Commented by ciao66 at 2008-09-03 07:56
今は雨々ですが、晴れ間に見える青空は秋の気配。
このあと秋の訪れが楽しみです。

ところで・・・またもの辞任劇でしたね~。国民置いてけぼり。
置いてけぼり:他の者を残したまま、その場を去ってしまうこと。(大辞泉)・・・だそうです。
先行きが案じられます。
  投げ技で 一本取られた 一億人
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白河の関☆初秋の歴史散歩 気配の音~「5番チューブ再開発計画」 >>