<< 奥新川ライン☆一ノ沢橋梁~仁兵... 伊豆沼・内沼はすまつり☆蓮見舟 >>

仙台七夕

8月6日から3日間の仙台七夕です。
一番町は日中人通りがすごく、ちょっと歩くのも大変。写すのも大変。
例年200万人も見るというのですから・・・・
サンモール一番町、朝8時頃はまだ人通りも少なくゆっくり見れ、ゆっくり写せます。
仙台七夕_f0100593_1954088.jpg

七夕の続きはMore↓をクリック。




こちらは、ぶらんどーむ一番町です。藤崎の七夕飾り。
この「吹き流し」は織姫の織り糸を象徴しているそうです。
仙台七夕_f0100593_1954999.jpg

大内屋の七夕飾り。
仙台七夕_f0100593_196034.jpg

公式サイトはこちら
by ciao66 | 2008-08-06 19:30 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by inakamon55 at 2008-08-08 22:09
此方も七夕は8月7日に行います。
暦は秋になりますが、オリンピックも開幕し熱い夏は続きそうですね。
Commented by ciao66 at 2008-08-09 08:17
そういえば立秋でしたね。セミの鳴き声が賑やかで秋はまだほど遠い感じですが・・・
 暑さが続きますので、この時期は家でのんびりとしたいですね。
Commented by はなみずき at 2008-08-10 14:27 x
名カメラマンですね!
何十年も七夕見物に通っていてもこんな素晴らしい写真
は一度も撮れません。今年は駅の七夕しか見られません
でしたので、お蔭様で楽しめました。
Commented by ciao66 at 2008-08-10 18:37
良さそうなものをピックアップしました。
お褒めいただきましたが・・・腕よりも素材かもしれません。
まずは七夕の中で品が良くて綺麗な飾りを選んで・・・
そして、コツはちょっと明るく撮ることでしょうか。
(アーケードは以外と暗く、光が足りませんので露出調整します。)
Commented by inoue at 2008-08-12 00:45 x
こんなに遅れてコメントすみません。
仙台の七夕は平塚の物と比べて山の手と下町の違いのような感じを持ちました。
Commented by ciao66 at 2008-08-12 05:41
平塚の七夕も独特ですね。
仙台には無いあんどん型飾りも素敵ですし、電飾付だったり・・・・。
行ったことが無いので、一度そちらも見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥新川ライン☆一ノ沢橋梁~仁兵... 伊豆沼・内沼はすまつり☆蓮見舟 >>