<< 東北大学植物園で見つけた山椒薔... 謎の青いボールの花とアマポーラの花 >>

楽天TV中継 ジャイアンツ戦

めったに見れない楽天イーグルスのTV中継が有りました。
相手が巨人ですから有ったのでしょうが・・・・(笑)。
そして勝ったのです。
画面は9回裏ピッチャー小山。
楽天TV中継 ジャイアンツ戦_f0100593_21125696.jpg
 
試合の続きはMore↓をクリック。



2アウト取ったのに、フォアボールとは・・・
楽天TV中継 ジャイアンツ戦_f0100593_21141033.jpg

ランナー刺した!ゲームセット。
楽天TV中継 ジャイアンツ戦_f0100593_21145456.jpg

7回投げた浅井が勝利投手。
楽天TV中継 ジャイアンツ戦_f0100593_21142982.jpg

勝利に沸くスタンド。
楽天カラーのチェッカーフラッグ。
楽天TV中継 ジャイアンツ戦_f0100593_21152678.jpg

結果オーライで良かったです。
そして巨人ファンの方ごめんなさいです。

TV中継は選手がアップで見れていいです。
NHKさ~ん、またやってね(笑)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

盗塁失敗でラッキーなゲームセットの後
野村監督は新曲「バッカじゃなかろかルンバ」を披露した。(スポニチ)
 「バッカじゃなかろかルンバ♪フフッ」。

調べましたら・・・
あの昭和49年「昭和枯れすすき」の
「さくらと一郎」の新曲だったのです。
2006年発売。32年ぶり。
知りませんでしたね~。

でも、今の「さくらと一郎」の「さくら」は二代目で
初代の「さくら」の方は今は「さくらと千とせ」の「さくら」になっているらしい。
元祖が分割している・・・・あ~ややこしぃ~。
by ciao66 | 2008-05-27 21:30 | life | Comments(4)
Commented by はなみずき at 2008-05-30 22:14 x
前日の雪辱をはたし、嬉しい試合でした。ただ私は民放でみていたので、
解説者は堀内と水野!巨人の応援席にいたような思いでしたが、
まあ偏ったコメントではなかった気がします。いいところで時間切れ!
新聞を詳しくみたらBSでやっているではありませんか・・
そしてあの盗塁失敗で、ゲームセットを観られたわけです。

 日増しに野村監督の良さと凄さがわかってきました。
 
Commented by ciao66 at 2008-05-31 09:54
実はTV中継は9回表から見たのです。気づくの遅くて。
ひやっとする場面もありましたが、たまたま丁度いいところが見れて面白いゲームでした。
 それにしても、野村監督ちょっとしたブームですね。
先日の日経新聞では全面が野村監督の本の特集でしたし・・・
 今日はお天気悪くて、広島戦有るのかどうでしょうか。
http://www.rakuteneagles.jp/game/broadcast/
TV放送スケジュールが球団HPに有るのを発見。
だんだん熱心になってきました(笑)。
Commented by TAKUCHAN at 2008-05-31 20:15 x
昨日はお世話様でした。
久々にコメントさせていただきます。
今日の楽天の試合、見に行ってきました。雨が降っていたので、中止になるのではとやきもきしましたが、とにかく行ってみようと妻と二人で行ってみましたら小雨混じりの中時間通りに始まりました。昨年は二回観戦しましたが、Kスタになってからは初めて行きました。なんとなんとピッチャーは岩隈で、フェルナンデスは二回ホームランを打つし、おまけに座席がバックネット裏の最前列ときていて、最高の臨場感を味わうことができました。ポンチョを着ながらの応援でしたが、初の勝ちゲーム観戦とあって、外気は寒かったものの熱い一日でした。ますます楽天にのめり込みそうです。
Commented by ciao66 at 2008-05-31 21:42
こちらこそどうも有難うございました。
フェルナンデスのホームラン、ヒットの連打、またホームランと気持ちのいい試合でしたね。
貯金4 V・ V・ V・ V
そのいい試合を最前列の観戦とはとても良かったですね。
私はTVで中継が有りましたので、それを見ていました。
今日は野村監督も「言うことないです。今シーズンで初めて楽な試合だった。」と皮肉なし(笑)
ますます盛り上がりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北大学植物園で見つけた山椒薔... 謎の青いボールの花とアマポーラの花 >>