<< 表小路の銀杏としゃくなげ もう夏?? >>

Kスタ観戦記 〇楽天×横浜 交流戦

昨年までは「フルスタ」でした。今年は「Kスタ」に変わっていました。
クリネックススタジアム宮城です。
昨日の対横浜戦で勝率50%となった楽天イーグルスです。
連勝して貯金ができるように応援!
f0100593_19444824.jpg

きょうは久しぶりに続きが有ります(笑)。
観戦記の続きはMore↓をクリック。



チアガール「ゴールデンエンジェルス」のイベントで盛り上げ。
f0100593_19445993.jpg

横浜ベイスターズの練習中です。
f0100593_1945940.jpg

開始までまだ1時間以上前なのでちょっと上の方に行ってみました。
シートの色が綺麗です。満員になると判りません。
f0100593_19451842.jpg

メンバー表交換。野村監督が後ろを向いてから撮ってしまった(笑)。
ネット裏なのでよく見えていいのですが・・・・ちょっと写真の邪魔なのです。
f0100593_19452783.jpg

チアガールとマスコット。
f0100593_19463493.jpg

ほぼ満員になりました。さすが勝率5割ともなれば、お客さんもよく来るようです。
4年前の勝率2~3割の頃とは大違いですね。
でも、お天気悪く、霧の中の観戦でちょっと寒いのです。
飛んだボールがフライになると霧に紛れて見えないよ~。
よく見えるカラーボールは無いのでしょうか?(笑)。
f0100593_19464517.jpg

3回裏、4番山崎武がストレートの四球で押し出し! 楽天イーグルスが先制!
4回裏、フェルナンデスがヒットの後盗塁し、鉄平もヒット、藤井のヒットで一点追加!
試合は盛り上がります。
7回表、横浜がソロホームランで反撃、ここまで投手ドミンゴはよく健闘。
2対1で楽天リードで7回裏を迎えます。
f0100593_19465753.jpg

ジェット風船。
f0100593_1947840.jpg

この後、投手継投で何とか2-1で逃げ切り。楽天、25勝24敗で「貯金1」獲得!
f0100593_19511718.jpg

ヒーローインタビューはバッテリー(ドミンゴ+藤井)でした。
f0100593_19473072.jpg

良かった良かった(笑)。
by ciao66 | 2008-05-24 20:40 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by at 2008-05-24 23:07 x
へぇ~。野球実況も出来るんじゃないですか?
・・・・って、失礼しました。
毎度?の自然実況は感心させられっぱなしですが、こちらもなかなかですね。
街で仕事をしていて「今日はひょっとすると中止??」と思ってましたが、しっかり試合成立だったんですね。
2-1なんて渋い試合が出来るようになりました。
Commented by ciao66 at 2008-05-25 08:27
熊さんお仕事中に毎度済みません(笑)。
 野村監督「貯金はすぐなくなるが、借金はすぐ増える。人生と同じ」・・・シニカルなコメントです。確かにちょっと貯金ができてはまた凹んではいますが、最近チームがもう「弱小」ではなくなった感じがしてファンとしてはちょっと嬉しいのです。
 おまけに宮城県庁によるとチームの経済波及効果は昨年は129億円も有ったらしいし県民としても結構なことなのです。
http://www.pref.miyagi.jp/kikakusom/prosports/baseball/07keizaikouka.pdf#search='楽天イーグルス 経済効果'
Commented by inakamon55 at 2008-05-25 20:50
私は自称巨人フアンではありますが、最近はナイター中継も無く悶々とした生活を送っています。(今日は今現在5-4でクルーンしだいですが)
ひいきのチームの応援に気軽に行けるとはいいですね。
今日はマー君で4-2ですから楽天も大丈夫でしょう。小山も復活しましたから。
数年前までは、パリーグのホークスを応援していましたが、今は楽天を応援しています。巨人フアンの方は野村監督を敵対する方も多くいますが、長島巨人が日本一になれたのも強いヤクルトがいたおかげ。
2年前に野村監督が執筆した「巨人軍論」は今の巨人の選手に是非読んでもらいたいものです。
ドミンゴはストッパーでは失敗しましたが、今はローテをしっかり守ってくれるし、岩隈は復活したし、マー君は今年も頼れるし、永井や朝井も試合を作れるし、今年はクライマックスシリーズから日本シリーズも見えてきました。嬉しいかぎりですね。
Commented by ciao66 at 2008-05-26 07:03
四国にも楽天のファンがいらっしゃったとは、巨人の次でも嬉しいです。
そして、 inakamon55さんとってもお詳しいですね。私なんぞはお気楽ファンで近くの球場にもあまり行かず・・・(汗)
 楽天が強くなったのは野村監督を得てから。いつもシニカルですが、きっちり選手を掌握し、指導力が有るのでしょう。野村監督の本、興味を引いたので読んでみます。
 昨日の試合の結果は10-2でマー君3試合ぶり復活、楽天3連勝。巨人も6-4決着で良かったですね。
楽天は交流戦で稼ぎ、セリーグと相性がいいようです。
Commented by はなみずき at 2008-05-26 21:44 x
一週間ほど家をあけていましたら、ペンギンさんは何と野球観戦に
いらしたとか・・私も参戦したくなりペンをとりました。
 楽天の応援は年々ヒートアップし、楽天が負けた日は機嫌が悪い
私に、主人は迷惑顔です。東京生まれの巨人ファンだった私は地元の
球団にくらがえ楽しく応援しています。inakamon55様応援
ありがとうございます。
Commented by ciao66 at 2008-05-27 06:17
やっぱり地元チームですからつい応援しているとホットになりますよね。
はなみずきさんまで「参戦」して賑やかになってきました。
 昨日は追い上げられても逃げ切り4連勝で交流戦トップ成績に躍り出た!
「綱渡り」だ「ツキ野球」だと辛口コメントでしたが(野村監督)・・・
ますます面白くなってきましたね。
3位以内ならクライマックスシリーズという奥の手が有るんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 表小路の銀杏としゃくなげ もう夏?? >>